PR

腕が痛いのは洗車で新アイテムを使ったからか。

起きたらアレ?二の腕が筋肉痛だ。

昨日はちょっと走っただけで筋トレしてないのに?と首をかしげて気付く。
あ、昨日洗車で新アイテム使ったからか!?と。

スポンサーリンク

おはじき洗車セットを使ってみた

以前は洗車後に、何かのおまけで貰ったシュアラスターのゼロプレミアムを使ってたんだよね。

でもそれが無くなり使わなくなってから艶が無くなってきたなと。
(おまけはトライアルサイズだったけど1年近く持ちました!)

で、ネットやYouTubeなど見て、このおはじきのが良さそうだとロックオン。
お高いのでコートG(コーティング剤)だけで良いかとも思ったけど、やっぱり下地をきちんとした方がと、ネットでお得なセット商品があったので購入。

お店でガラスコーティングを頼むと何万もするから安いもんじゃ(と言い聞かすw

で、昨日はいい感じの天気だったので、出かける前にYouTubeで使い方を予習してからコイン洗車場にゴー。

そして結果は・・

洗車して、鉄粉除去を済ませたうえで、やさしい下地、コートGを施工。

いやー、マジでツヤッツヤですわ!!

さわり心地もスルッスルのスベスベに。
使用量も1/6~1/5ぐらいかな?クロスも4枚ついてこの値段、そして仕上がりにとても満足。

でも、洗車合わせて2時間半かかりました(汗)

この二の腕の痛みは、車ピカピカツヤツヤの代償ですね。
もちろんYouTubeで予習した通りに力を入れずとはいえ、くるくるくるくると2時間ずっと腕回してたからなー。

次は一気にやらず、今日はフロント次回はサイド、と分けてやろうと思うのでした(腕イデデ

コメント