PR

車メンテで、鉄粉クリーナーを色々試すの巻

9月に入り、帯広行ったり実家に帰ったりと長距離移動が多かったので、また車のフロントが虫だらけになってしまった。

はよ洗車、と思いつつようやく一昨日行ってきたけど虫の跡がなかなか取れなくて_| ̄|○

虫取りクリーナーも使い切っちゃったんだよなあ、また買わねば。。

・・・とぼやきつつ、鉄粉クリーナーも使い切ったので新しいのを試してみたよ!

スポンサーリンク

安い鉄粉クリーナーを試してみた

前買ったのを使い切ったので、イエローハットで700円弱だったカーオール (Carall) の「車まるごと鉄粉クリーナー」を試すの巻。

created by Rinker
カーオール (Carall)
¥658 (2024/09/18 19:09:13時点 Amazon調べ-詳細)

これを水洗車したあとに全体に吹きつけて数分。

若干反応はあるものの、あれ、あんまり落ちてない感じ。

※コーティング施工車とイエロー系塗装車には使用しないでください。

と注意書きがあるけれど、コーティングしたのもう2年半前だし・・と本体にも使ってみたけど弱いのかな?

それか、もうそんなに鉄粉ついてないのかな?と思うも、拭いてる時にボンネットが少しザラザラしてたので落ちてないのかも。

で、またキーパーのに戻そうと思います。
高いけど、最後に使った時も「おお、落ちてる!」ってぐらい反応あったし!

初めて鉄粉クリーナーを使った時の話はこちらv

洗車したのにザラザラするのは鉄粉か?
普段洗車は、セルフのコイン洗車で手洗い派だ。 でも真冬は手洗いなんて、と冬の間はノー洗車(汗)。 融雪剤の塩害も心配だから下回りだけでもと思うも、今年も「...

いやいやしかし・・自分がまさか洗車にハマるとは思わなんだ。
洗車してる時が、今一番楽しいです(大丈夫かw

コメント

  1. チエゾー より:

    洗車、おつかれさまでした。クリーナーの効果は各社それぞれなんですね~!鉄粉キレイにおちてくれると気持ちよいですしね。やはり、黒い車だと、洗車にこだわるのわかる気もします・・・・

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、ありがとうございます。
      そうなんですよ、黒い車だと汚れると目立つんですよね。