PR

2024年やる事リスト~車検はどこに出す~

車を買い替えてから2年、車検まで1ヶ月を切った。

今までは親類の働くディーラーに出してたけれど退職したし、今度の車はメーカーも違うのでどこに出そう?と迷いまくってコバックかオートバックスにしよかな?と。

買ったところはディーラー系なのでそこに出すのが一番安パイだとは思うも、きっとかなり高いと思うので最初から却下(汗)。

タイヤ交換一つとっても、前のディーラーは2,600円ぐらいなのに4,000円ぐらいするんだもの。

まず近いうちに電話してみるか。行動行動=3

スポンサーリンク

2024年のTo Do List

は追加

・医療保険見直し(再度保険の窓口に行く
車検の予約を入れる
・実家の電子レンジを決める(自分ちのを買い替えて持って行く?)
・オトンの携帯新調?&プラン見直し?
・自分のスマホ新調?
・公営ジムを一回試してみる(たまに行くならジムより安い?)
小さな楽しみ貯金リストを書き出す(リスト更新する)

コメント

  1. aglaia より:

    今日はこちらからこんばんは☆
    前の車、車検をコバックにお願いしていましたよ^^
    安いし、何の問題もありませんでした!!
    タイヤ交換も、少しでも安く済ませてくて地元ホームセンター系の
    カーショップを利用したのですが、説明も丁寧だったし、
    有名メーカーのタイヤなのに、とにかく安かったです。

    お金があるとそう言うことを調べることもなかったと思うので、
    しんどいことでも経験って大事ですよね!!

    • yurimiso より:

      aglaiaさん、こんばんは、いらっしゃいませ(^-^)
      前の車の車検の記事、記憶にあります。コバックだったんですね。
      私も明日にでも無料見積もりの電話しようと思います、参考になります!
      うんうん、ほんとですね、経験って大事ですね・・行動あるのみ!