PR

2023年読んだ本メモメモ~新NISA関連~

作っただけで手つかずだった「つみたてNISA」の口座。

来年は新NISAも始まるし、と重い腰をあげて関連の本を読んだりYouTubeを見たりして

旧NISAの40万枠も使い切っておいたほうが良いか。。

とようやく今月22日、つみたてNISAの枠を増額しようしたけれどあれ、出来ません。
なんで?と調べるとブッ

増額申込は12月20日まで
・・・って書いてたよ_| ̄|○
ん、まあ、それなら気持ち新に2024年から新NISAで始めるか、と決めた。
来年は、面倒な事を後回しにする癖をなんとかしたい_| ̄|○
スポンサーリンク

最近読んだ本

図解 新NISA制度  浅見 陽輔

図解 新NISA制度  浅見 陽輔(Audible版)

50歳からの新NISA活用法 中野 晴啓

50歳からの新NISA活用法 中野 晴啓(Audible版)

2023年読んだ本

 今年読んだ本のリストはこちらです。

2023年読んだ本リスト
今年はアマゾンオーディブルに月会費1,500円を払ってるので、元を取ろうとたくさん読んで(聴いて)ます。 その読んだ本リストが長くなってきたので別投稿にし...