PR

ドラッグストアで

化粧品。もう3年ぐらいお世話になっている。
そしてこれからもお世話になるつもりでありますw

そして25日のアインズポイント二倍デーで、
無くなってきた物を買ってきた。
(アインズは500円で1P,100Pで2500円の買物券をくれるのだ!)

マスカラ他
マスカラ 1260円
フェイスパウダー 1029円
下地 924円
————-
合計 3,213円
17年度化粧品代累計24,733円 、月で割ると・・3500円ちょい。
化粧品予算3千円じゃ足りないかな。

今回買ってきたマスカラ「マイラッシュ」は、
普段使ってるオペラのファイバーウィッグと同じメーカーの。
以前も使用してたのだがさすが「漆黒」と書いてるだけあり
黒がくっきりでまつげが増えたように厚みが出るのだ。
ファイバーウィッグと同じで全くパンダ目にならないし良かったのだが
弱点・・・長さが出ないのです。

が、ファイバーウィッグは長さが出るが厚みが出ない。

そこで・・・最初にマイラッシュ→ファイバーウィッグのダブルつけ!!
(注)気合い入る時だけやってます。

・・・はあ面倒くさw

お粉は、持ってたのを落として割ってしまったので購入。
割れたお粉を復活させるテクがあったら・・どなたか教えてくだされ・・
いっつも最後は落として買替えてるパターンです。

コメント

  1. みか より:

    むしろもっと粉々に砕いて、粒子レベルまで砕いて、
    押して固めると復活するとか…

    固形ファンデの話でしたっけ?コレ。

  2. ぽち より:

    私もよく落とすのです。
    ジバンシーのプリズム?とかいうアイシャドウはバラバラになってしまい
    半分で駄目になりました。
    今使ってるSK2のファンデーションも落としましたが、拾い集めて
    使用中・・・すごくいいんです。でも買い換えるには勇気がいりすぎる
    お値段なんですもの・・・

  3. ゆりみそ より:

    >みかりん

    よく割っちゃうのはプレストパウダーなんです。
    持ち歩くから、よくバックのすき間から落としちゃって粉々に。

    砕いて砕いて・・固めるのに何か必要じゃないのかな?

    とりあえず、今回買ったのは落とさないよう努力ですねw

    >ぽちさん

    落っこちちゃいますよね~。
    これ悩んでる人多いかも、ですね。
    ちょっと調べてみようかな?

    アイシャドウもバラバラに・・哀しい(´Д⊂
    ジパンシイなら・・SKIIなら私も拾い集めますよ!もちろんです!
    物は大事に使いたいモンですね!

  4. momo より:

    私も以前からずっとデジャビュのファイバーウィッグをリピしてて
    ひそかにゆりみそさんと同じ~と思っていたのですが、
    今年春頃だったかにこの「漆黒」のマイラッシュを購入して
    気分で使いわけしてます☆でもダブルでつけるのは思いつかなかったです~
    今度マネしてやってみよっと(^o-)-☆

    上にみかさんが書いてるように固形ファンデは粉々にしてからギュッと
    押し付ける方法で復活できるのは聞いたことありますが、お粉はどうかな~?
    落とさない方法を考えた方がよいかもですね。紐つきポーチみたいのに
    入れて(巾着とか)そのひもをバッグに結んでおくのとか?どうかしらん??

  5. ゆりみそ より:

    >momoさん

    あっ!お揃いだ!
    マイラッシュも全くパンダ目にならず、良いですよね。
    てか二本で2700円なら普通にブランドモノ。。。買えないか_| ̄|○
    いや、中途半端な値段だからこっちの方が良いw
    高い値段出して買って失敗したらそれこそもったいない!!

    で、落とさない方法・・・momoさん頭(・∀・)イイ!
    なるほどなるほど・・。面倒くさがらず小さいポーチでも物色してみます。
    ありがとんございます♪