PR

レンタルビデオメモ~アメリ他

忘れる忘れる!!
という事で、ここ最近見たのをさらりと。

B000063UPL

アメリ
オドレイ・トトゥ マチュー・カソヴィッツ ドミニク・ピノン
ビデオメーカー 2002-08-02

by G-Tools

妄想が大好きで人との関わりが苦手なアメリ。
が、行動力はあるのかw色んな人をちょっとずつ幸せにしていく・・。
という内容は微笑ましくもあり、周りの人間関係も面白いのだが
アメリの行動が・・・正直少しキモいw
昔はフランス映画が好きだったのになあ・・と思ってしまいました。

豆小豆小豆小豆小豆4つ(豆5つ評価中)

てかこれデリカテッセンの監督(ジャン=ピエール・ジュネ)だったのね。

B00005R237

デリカテッセン <デジタルニューマスター版>
ドミニク・ピノン ジャン=クロード・ドレフュス リュフュス
東北新社 2002-08-29

by G-Tools

なるほど、ある部分の描写wが滑稽に見えるのがこの監督っぽい。
デリカテッセンが監督のデビュー作らしい。
出た当時は面白く見たのだが、三十路を越えた今この濃さについていけるか・・
アメリ見て「もうついていけねええええ」と思ったのだが
それを試すのに・・・もう一度、久々に見たいと思ったよ。

もう1本はお手軽SF。

B000657NP4

ザ・コア
アーロン・エッカート ジョン・アミエル ヒラリー・スワンク

by G-Tools

地球を救え!と地球の真ん中へ旅立つ仲間たち・・w
単純明快、お決まりパターンにほっと落ち着くのでした。

コメント

  1. はる より:

    ゆりみそさんこんにちわ。
    映画の秋ですね~

    私が最近見て面白かったのは
    バグダッドカフェ と バースデーガールです。

    ・・・最近 ビデオやさんも DVDばっかり。
    DVD欲しいなあ~ (でも まだビデオでがんばる)

  2. ゆりみそ より:

    >はるさん

    こんばんは♪
    秋の夜長は映画三昧もいいですね~。

    私もバグダッドカフェ何回か見ました!!
    大好きな映画です!
    ああいう映画に巡りあいたいと思ってますが
    中々合えないもんですね。

    バースデーガールというのはどんなのですか?

    DVD、何が良いと言えば薄い事w
    昔車が無い時は、ビデオの他に見るときに飲むお酒とお菓子と・・と
    買いだめするのにビデオがでかくて重くて大変でした。

    でも、それ以外は・・。

    あっ、あとは字幕を英語で、とか色々選べるから
    ものすごく英語の勉強になると思うのです。
    これは素晴しいなあと思いましたよ。

  3. はる より:

    ゆりみそさん こんにちわ。
    バースデーガールは ニコール キッドマンが出てる映画で
    3年くらい前の映画だったかな?
    ちょうど ニコールが アカデミー賞をとったときと同じ位の時期に出てたと思うんだけど。
    なぜか ニコールがロシア人の役で
    他のロシア人も 「全然 ロシア人じゃないだろう」って感じなんですが
    結構おもしろかった。
    相手役は ベン チャップリンでした。
    もし 見つけたらぜひ 借りて見てくださいませ。

    ・・・DVD うすいって言うのもすばらしいですよね。
    おやつやビールと一緒に買っても かさばらないのか!
    ビデオデッキ 壊れるまで がまんガマン。

  4. ゆりみそ より:

    >はるさん

    バースデーガールについて教えてくれてありがとうございます。
    今度探して見てみます!

    DVDはいいですよ~。
    私もビデオデッキが壊れてから買いました(というかプレゼントしてくれたv)
    ビデオデッキが壊れて欲しいような壊れて欲しくないような・・
    そんな感じでは無いでしょうか?