PR

エゴグラムによる性格判断

doorさんが試してたのを読んで、
早速私も試してみたよ。

さて結果は・・

1. 性格

独特の強引さと自己顕示欲の目立つタイプです。なかなかの自信家で、自分の思想や判断は、かなり正しいものと信じて疑いません。表現力も豊かで弁舌なども巧みな人が多いでしょう。物心両面に渉る合理主義者で、世の中の何事も合理的に割り切れないものは無いと信じ、現実の社会がそうならないのは、人間が愚かで有ったり、社会機構や国家機構に不合理な欠陥があるからだと、信じている人が多いタイプです。

2. 恋愛・結婚

優しさや思い遣りよりも、約束の履行や快楽の追求を迫るタイプなので、蜜月時代はバラ色でも、永い結婚生活に入った場合、欲と理屈の先行した修羅場に変化する可能性も少なく有りません。

3. 職業適性

仕事に対する責任感と物事の処理や判断が、なかなか的確なので、職場では重要視されるでしょう。想像力も豊かなので、企画宣伝や商品開発などに鬼才ぶりを発揮するかも知れません。しかし、自己顕示欲が強過ぎるので、周囲の人々との協調性が問題です。むしろ芸能、芸術などの分野の方が個人プレーを自由に振るえるので、向いているかもしれません。勿論、その方面の才能が有っての話ですが。

4. 対人関係

自分を控え目に表現する事、これに尽きるでしょう。

————————————————
■感想■

・・・やっぱり私、guriさんちのでぶちゃんに似てるのかw
ジャイアンにならないよう・・気を付けねばなりません。

でもね、この診断前にもやった事あるけれど、その時と結果が違う気がする。
「自分を好きで自信が持てる事」。
自分がもし今この状態なら、まあまあ悪くないと思ったのでした。

えっ!?当たってるか当たってないかって?
う~ん、ここまで極端では無いが有る意味当たってはいますよ(渋々ながらw
何をどう占ったりしても「あなたは合理主義者」と出るのはうーん。。
自らが「私って合理主義者なんだ!」と刷り込まれたんではと疑わしいぐらい。

気になるかたはどぞこちらから→エゴグラムによる性格診断

コメント

  1. door より:

    物凄い結果が出ましたね!合理主義者同士仲良くしましょう(笑 これだけを読むと赤い彗星のシャアを想像してしまいます。自己顕示欲、自信家、合理主義者、的確な処理や判断、想像力豊か…男性の結果みたいですよね。私の結果と全然違うんですね!でも非情なかんじが似てるような(これだけ読むとね)。とにかく極端に書きすぎですよね、エゴグラム君は。

  2. 赤い彗星ゆりみそ より:

    >セミ・ニヒリストdoorさま

    合理主義者同志、こちらこそよろしくお願いしますw
    doorさんの結果はなんだかピンと来ませんね。
    確かに少しクールなイメージはあるのですよ。
    でもそれは「冷たい」とか「キツイ」とは違い、なんか透明なイメージです。
    色んな事に興味を持ち、生き生き楽しんでる様子はかなり伝わってきますし
    皆さんへのコメントなどみても周囲に対してとっても暖かいと思います。
    あっ!誉め殺ししてしまいまいたw

    なんだかエゴグラム君は一言一言にトゲがある気がします(笑
    フォローは無いんか!とw

  3. ユキコ より:

    doorさんに、「ゆりみそさんのところの答えが私の思うユキコさん像に近かった」
    と言われて、ちょいと覗きに来ました!
    ふむふむ。
    この結果見る限り、私が持ってない部分で憧れてる部分ぽい。
    その憧れてる部分が私の文章を読んでる人には伝わっちゃったのかな。

    書いてあることは、ちょいと極端だけど、私の思うゆりみそ像に近い感じですよ。
    なんてゆうか、とにかくカッコイイの!憧れるの!こうゆうイメージ!
    (あ、言い過ぎかもw)
    っつか・・・無いものねだりですねw

  4. ゆりみそ より:

    >良妻賢母ユキコさま

    ユキコ嬢の診断結果・・いんではないか!
    doorさんと私に対する扱いと違うんでないかエゴグラムw
    私のなんて「・・・その才能があればね。( ´,_ゝ`)プッ 」てな感じで
    もう・・・ムガアアアーー!ですよw
    結婚したら修羅場だしw

    ・・・ま、ま。悪い事は置いておいて。
    えっ何なに?
    恰好良い?憧れる!?もっと言って下さい。
    よーーし!ゆりみそ頑張っちゃうぞ。

  5. ぐり より:

    ゆりみそさんが、うちのデブちんと似てる…?とまず不思議だったのですが、さらにそれを裏付けるかのようなこの結果。
    私が見ているブログのゆりみそさんはダレ?という気持ちです(笑)
    それにしてもエゴグラムさんはゆりみそさんに厳しいですねえ。
    エゴグラムさん好みの性格じゃないんでしょうか?
    私、えらく贔屓されてるみたいで申し訳ないような…(笑)

  6. uni より:

    フムフム。
    なんか、すごい結果でつね。。。
    てか、これ当たってるんだ。。へぇ~。
    おいらのゆりみそ像は、頭の回転が速い人なんだろうな~?
    と、妄想しておりますが。v
    でも、合理主義的には当たってるのかな??

    ププッ。。。『修羅場に変化する可能性も少なく有りません。』
    恐ろしいこと、言われてますが。。。w
    おいらもやってみる~!

  7. sun☆ より:

    おばんです☆
    早速、ゆりみそさん宅からお借りしました~

    ↑ゆりみそさんの結果、ずばり「リーダーシップ」肌に確固たる信念の持ち主
    で偉業を成し遂げる…って自由にカッコよく解釈してみました

    そんな、ワタシは何だか「頭が足りない」っていうような結果に
    なってます…

    でもマゾチックなワタシは結構辛口にやられました(笑)

  8. ゆりみそ より:

    >ぐりさん

    でぶちゃんの記事・・宝物にしたいぐらい好きです(笑)

    ぐりさんのを見たら、まるで私と対極にあるかのような結果ですね。
    私は「人にもっと気をつかえ」
    ぐりさんは「神経質になるな」

    ぐりさんは当たってるような?当たってないような?
    私がしてほしかった診断は?と考えてみたら
    「安定感があり、誰からも信頼される人。」
    こうして見たら、診断結果より「自分がどうなりたいか」の話の方がずっと面白いです(笑)。

    私の診断結果は、借金をのほほんと重ねていた20代の頃の私に近いです。
    仕事もずっと個人プレー的な仕事でした。
    基本的に協調性ありません(笑)もろB型気質でもあります。
    仕事場で人間関係に煩わされるのが一番嫌いだし、
    人に頼むなら自分でやっちゃった方が早いや。とか思っちゃいます。
    ここを直そう、直そうと努力してる最中だったりするんですよ。

  9. ゆりみそ より:

    >ひげのuniたん

    うん、基本的に「オレ最高」状態は好きです(笑
    当たってるのは対人関係で「協調性が無い」ってとこ_| ̄|○
    仕事でチームプレイはめちゃくちゃ苦手です。
    人間関係より仕事に集中したい!とか思っちゃう。
    んが、このままじゃイカンと思う部分でもあるから
    直そうと努力してますよvエライ?
    uniたんの結果も見せれ。

    >二十世紀のルネッサンスsun☆さん

    どれどれ・・と覗いて来ましたよ。
    ン?なんかいい結果じゃないですか!
    俗世とかけ離れた人。欲が無く汚れが無い人。みたいに書いてるじゃないですか!
    う~ん。これはこれで良い結果に見えます。
    そう・・私は「欲と理屈」にまみれた俗人v

    ぜんぜんリーダーシップなんて無いんですよ。
    それどころか部下の面倒見るのめんどくせーーとか思ってます(笑
    sun☆さんのカッコイイ解釈が嬉しくて、ますます「俺最高」に(笑