ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

占い

エゴグラムによる性格判断

投稿日:2005年10月16日 更新日:

doorさんが試してたのを読んで、
早速私も試してみたよ。

さて結果は・・

1. 性格

独特の強引さと自己顕示欲の目立つタイプです。なかなかの自信家で、自分の思想や判断は、かなり正しいものと信じて疑いません。表現力も豊かで弁舌なども巧みな人が多いでしょう。物心両面に渉る合理主義者で、世の中の何事も合理的に割り切れないものは無いと信じ、現実の社会がそうならないのは、人間が愚かで有ったり、社会機構や国家機構に不合理な欠陥があるからだと、信じている人が多いタイプです。

2. 恋愛・結婚

優しさや思い遣りよりも、約束の履行や快楽の追求を迫るタイプなので、蜜月時代はバラ色でも、永い結婚生活に入った場合、欲と理屈の先行した修羅場に変化する可能性も少なく有りません。

3. 職業適性

仕事に対する責任感と物事の処理や判断が、なかなか的確なので、職場では重要視されるでしょう。想像力も豊かなので、企画宣伝や商品開発などに鬼才ぶりを発揮するかも知れません。しかし、自己顕示欲が強過ぎるので、周囲の人々との協調性が問題です。むしろ芸能、芸術などの分野の方が個人プレーを自由に振るえるので、向いているかもしれません。勿論、その方面の才能が有っての話ですが。

4. 対人関係

自分を控え目に表現する事、これに尽きるでしょう。

------------------------------------------------
■感想■

・・・やっぱり私、guriさんちのでぶちゃんに似てるのかw
ジャイアンにならないよう・・気を付けねばなりません。

でもね、この診断前にもやった事あるけれど、その時と結果が違う気がする。
「自分を好きで自信が持てる事」。
自分がもし今この状態なら、まあまあ悪くないと思ったのでした。

えっ!?当たってるか当たってないかって?
う~ん、ここまで極端では無いが有る意味当たってはいますよ(渋々ながらw
何をどう占ったりしても「あなたは合理主義者」と出るのはうーん。。
自らが「私って合理主義者なんだ!」と刷り込まれたんではと疑わしいぐらい。

気になるかたはどぞこちらから→エゴグラムによる性格診断

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-占い

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.