PR

おもむろに細木数子

最近、遠い先の事を考えている。

今までは借金返して、貯金して引越して・・と
目の前の事をどんどんやっつけていく計画しか無かったのだが
漠然と考えていた自分の将来をきちんと考えねば、と。

そこで、ふと思い出したのが細木数子の占い。

ちなみに私は水星人のマイナスであり、
過去経験した「大殺界」が・・これが当たってるのです。(((゚Д゚)))ガタガタ
気にしすぎるのも良くないのだけれど、
これだけは当たる気がして気を付けようと思ってたりするヘタレであります。

そして今の運気が「財成」。
ずばり・・・今年、どかんと昇給したし
個人的に受けている仕事も1本の単価が上がり頻度も増えてきてます。

そして来年は「安定」。
今年、来年は蒔いた種の収穫の時であります。

そしておそろちい事に再来年から恐怖の「大殺界」に突入。
過去のその時期は何をやってもうまく行かなくなり、
何か始めようとしても必ず邪魔が入り、自分が自分で無くなった。
この時期に何かを始めよう、と思わないようにしよう!と思ってる。
何かあってもひたすら耐えよう、と覚悟している。

が、これが明ける平成23年・・今から5年後ですね。

ここ(種子)に焦点を当てようと思うのだ。

くだらない、と思うかもしれぬ。
(いや実際くだらないかも。w)

が、良い機会でもある。何か思い切る・・良いきっかけでもある。
だらだらしてたらアッ!ちゅーー間に40代突入だ。
動くとしたらこの5年後。
それまでは何が何でも頑張る、という意味も込めて計画を練ろうと思う。
お金を貯めておく、というのも計画の1つのうちである。
今の仕事を続けるにしろ、どう動くにせよ・・

今日から、「大殺界」が明ける平成23年2月まであと給料日が56ヶ月分。(4年と8ヶ月。)

貯めたい金額が仮に、一千万として

えーーーと。

10,000,000 ÷ 56ヶ月 = 178,571円

毎月178,571円貯金出来れば4年と8ヶ月で一千万か。
無理だヽ(`Д´)ノじゃsjぢいspっっl

・・・・

などなど、こんな事を最近は考えてる訳でございます。

引越も、どうしようか悩んでましたが
今の自宅から仕事場への方向が六星占術では凶であることがわかり、
やっぱり今年の秋には引越しておこう、とおもっちょります。
くだらない験かつぎかもしれぬが、
なんとなく・・・野生の勘として。エッ?馬鹿らしい?w

妄想はまだまだ続く・・
地に足つけてしっかり妄想。・・気を付けつつ。暴走しないように。

コメント

  1. より:

    私も水星人-ですよ~。
    それもけっこう当たってる。
    2年前の乱気の乱気月に辛い別れがあったことで、六星占術は当たる!と勝手に思い込んでいます。
    今年は財政・・・ということで、私はちょこちょこと宝くじで夢を買ってます(笑)
    今は新しく何かを始めるにはいい時期だと思うので、ゆりみそさんのお引越し計画大賛成です♪
    個人的にゆりみそさんのお部屋に興味津々・・・
    新居に引越してからでもいいので、お部屋の写真とかアップしてくれたら嬉しいな♪

  2. ひろ より:

    おはようございますm(_ _)m
    ってもう昼になるよ(゚Д゚;)

    大殺界ですか・・ボクは、そんなのは気にしないですけど^^
    ここから先は持論になるのですが、
    考えようにもよりますが、己の歩む道を決めるのは、
    己の行動と努力そして、気持ちだと思います。
    己自身と向き合えない人は、結局は悲観的に考えてしまうし、
    それだけの器量しか持ち合わせていないということ。
    逆に向き合える人、少なくともゆりみそさんもその一人だと思いますが、
    現状を打開あるいは、理想とする未来を切り拓いていける人だと思います。

  3. ひろ より:

    だから、ゆりみそさんにとっては飛躍の年になっていくんじゃないでしょうか?
    験かつぎもいいんじゃないですか?
    それが、ゆりみそさんにとって最善と考えるなら。
    周りに振舞わされず、己の信じるままに突き進めばきっと何事も
    乗り越えられると思います。
    少なくとも、今のゆりみそさんは過去のゆりみそさんのように
    弱くはないでしょう(苦笑)

    長々持論ばかり述べてしまい、失礼致しました。
    ボクの悪い癖です(汗)

  4. ゆきくり より:

    ゆりみそさん、おひさです♪
    なんだかゴロゴロ、グダグダしてたです。

    さて六星占術。ここ数年、あの小さい本、毎年買ってます。
    大殺界。。やはり、しんどかった気がするなぁ。
    時間よ、早く過ぎてくれーー頼むぅって思ってました。

    備え・計画・目標などなど、しないよりやったほうが
    良いと思うし、ないよりあったほうが良いと思うですよ。
    あとは「野生の感」。コレ、ダイジネ!!!
    ゆりみそさんは計画的で行動力もあって、頼もしいなぁ~。

    三十路ィズ。なんとなく、過ごしていたらすぐ四十路ィズ(T_T)help
    私も早く手を撃たねば!

  5. ゆりみそ より:

    >史さん

    なんとなく当たってますよね。
    パターンが12か14しかないから(●星人とプラスかマイナスか)全て当てはまるとは思いませんけどね。。
    おお宝くじで!うん、それは大事♪
    私も今度晴れた日に買おうかなロト6♪
    うんうん、お引っ越しもしないでお金貯めておく?とか
    色々悩みましたがやっぱり引っ越そうと思います。
    お部屋写真ですね。引越したら載せられるかなあ・・?

  6. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    こんにちは!

    うん、気にしない人はそれで良いと思う。
    うんうん、その通りだと思うよ、
    己の道は己で決まるというのは。
    私も結局占いを見つつも、験をかつぎながらも
    決定は自分がします。
    最終決定は野生の勘。これですな。w

    いえいえ、ありがとうございます。
    頑張るぞ~~

  7. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    おおあの小さい本ですね。
    うんうん、わかります!
    私も前の大殺界の時は同じでした。
    あけた2月(節分でしたっけ?)はもう万歳!!って感じでした。

    そうです、すぐそこに四十路ィがきておりまする・・_| ̄|○
    もっと幸せになるために頑張ろう!と思うのです。

  8. ゆりみそさん、こんにちわ。
    六星占術がドンピシャ☆に当たる当たらないは個人の感じ方
    なのですが、この方の仰ることは古臭いし当たり前のこと
    なのだけど、的を射ているので、心がけるようにしてます。
    (意味わからねぇな)えと、当分は独身で、本来の存在意義で
    ある子孫繁栄を怠ってるので、その分募金とか、寄付やゴミの
    分別(笑)など社会奉仕や環境に気を使うとかことで未来の子供に
    胸張れる生活を心がけてます。
    こういうことで将来の淋しい余生を避けられたらナ・・・(←姑息)

  9. はじめまして。
    泊(とまり)と申します。

    私は土星人(-)です。
    今年から大殺界に入り、厄年にも突入しました。
    「よいよい・・・」と。
    「重なって良いんか・・・」と。
    なんかすごい怖いんです。
    厄払いには行ったけど、なんかイヤです(ーー;)

    何も起こらずに3年早く過ぎて欲しいです( ̄~ ̄;) ウーン

  10. ゆりみそ より:

    >もる・げふがふさん

    こんばんは!
    うんうん、物言いはアレですが大事な事を言いますよね。
    あんまり男尊女卑な事言うのでたまに腹立ってますが・・
    女は男より位が下だとか。_| ̄|○
    うーん、そうですよね子孫繁栄。もろ怠ってます。
    未来に繋がる事・・・かあ。
    将来の寂しい余生か・・(((゚Д゚)))ガタガタ
    もる・げふがふさん、お茶友達になりましょう。w
    てか私ももっと周りに気を使っていかないとなあ

  11. ゆりみそ より:

    >泊さん

    はじめまして、ゆりみそです。

    おお今年から大殺界に入り、厄年とは。
    あまり気にしすぎるのもなんですからね、
    心構えがきちんとしてれば大丈夫だと思いますよ。
    何も起らず、早く過ぎて欲しいですね。
    振り返ればあっと言う間の三年です。
    考えすぎないように♪

  12. ほわ より:

    おぉぉぉワタシも水星人(-)なんです・・・
    今のウチに仕事も恋愛もなんとかしなくt・・・・ゴフッ

    ワタシは星占い&血液型派なのですが、同僚(相当の占い好き)が最近
    0学あたる!と言ってるので注目しとりますです。

    そっか、来年が終ったら・・・orz

  13. モモジロー より:

    水星人って、金運いいんですよね♪
    私は、浪費の星、火星人+どす・・_| ̄|○
    ふりまわされてる!と思いつつも、私も気になります>六星占術
    しかも、引越先は、風水で方位を決めてたりします。。
    あとから「凶方位」とわかるよりは、一応 ・・・( ̄人 ̄)

    アッ!ちゅーーー間に四十路!
    それだけは、いやぁあああ!\(〇_o)/
    でも、ホント、ぼーーーっとしてたら、アッ!ちゅーー間!ですよね!

  14. どらお より:

    こ、この日記を読むまでは、
    自分の事をずーっと“天王星人マイナス”と思っておりました。
    ふと、もう一度占ってみた所、
    何回占っても“水星人マイナス”になります。

    オレが今まで信じて乗り越えてきたハズの大殺界が実はまだで再来年やってくることを知った。

    あ、ありがとう。アハハハー

  15. ゆりみそ より:

    >ほわさん

    おおここにも水星人(-)(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    今のうちにいろんな事を。そうですど!
    恋愛なんて・・・いつから・・恋ってなんだっけ。w
    0学!聞いた事ある。
    血液型は何で4パターンしかないのにあんなに当てはまるのか不思議ですよね。
    私も血液型は参考にしてます。

    そうですど・・水星人(-)同志、今年来年のうちに・・_| ̄|○

  16. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    おおそうなんですか!金運は良いとはそりゃ嬉しい。
    てかそれぐらい良くしてくれんと帳尻合わんですど神様や。w
    てな気分でございます。ww
    おお火星人+は浪費家扱いされてるのですね。
    ふむ風水。
    それも引越する時気にしてみよう!!
    六星占術と逆だったらどうするべ・・w

    うんうん、あっと言うまですど。
    胃がイデデと言ってるうちに3日も運動出来なかった。
    はああ・・いかんいかん!

  17. ゆりみそ より:

    >どらおさん

    わはははw 
    信じて乗り越えて来たハズの・・気付かせてしまってすみませんでした!w

    ま、ま、あまり気にしないで行きましょうv
    水星人(-)(・∀・)人(・∀・)ナカーマ同志、
    良いらしい今年来年を今のうちに謳歌ですな。