PR

チャーリーとチョコレート工場

見に行った映画メモ。

映画館に足を運んだのは5~6年振りかもしれない。
最後に映画館で見たのはなんだっけ・・
タイトルは思い出せないが、自然パニック系の映画だった。

つい半年ほど前まで一日一箱のスモーカーだった私。
映画館でも煙草を吸いたい気持ちは抑えられず、
我慢するならビデオ化するまで待とう派でした。

煙草の無い生活は、良いもんです。

んではこないだ見に行ったチャーリーとチョコレート工場のお話を。

チョコ大好き!な私は見たくてたまりませんでしたが、
「グルメ」な映画ではありませんでした(笑)

ゴールデンチケットがどこでチャーリーに当たるのか
ドキドキしながら見てました。
この映画に出てくる人たちはいい人達ばかりで、
童話そのものなのですが・・・

ウンパルンパ!(笑)
そして歌と踊りと色の洪水!!!
モノリスが板チョコ(笑)!!

めちゃくちゃで最高でしたw

それと、とにかく色とデザインが素晴しく好きです。
チョコの川を下るドラゴンをモチーフにしたド紫の船とウンパルンパ集団の制服wのブルー!
目がチカチカしますw 右脳にチクチクきます。
色の組み合わせがものすごく絶妙です。

マーズアタックも大好きですが、これももう一度見たい!!

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
ダニー・エルフマン サントラ
B000A0YA9M

やさしい気持ちでにっこり笑える映画に・・・なるはずだったのに_| ̄|○

DVD出たらまた彼と見たいなあ。。反省反省。

コメント

  1. mari より:

    チョコレート私も大好き。
    毎日食べますw

    映画館、チョコレートの香りしてましたか?
    この映画の時、チョコレートの香りを炊くって聞いたのだけど、
    本当かな~?

    それが気になって、見に行きたいw

    でも・・おもしろいんですね!
    映画ずっと行ってないな・・・

  2. えま より:

    こんにちは~ゆりみそさん♪
    えまもこの間、
    チャーリーとチョコレート工場
    見に行きましたよー!!
    ウンパルンパ(笑)
    最高でしたよねw
    好きすぎてポスターまで買っちゃいました…orz

    映画観では彼氏寝ちゃったので、
    もう一度一緒に見たいなぁ。

  3. ゆりみそ より:

    >mariさん

    Σ(゚Д゚)ニャニ!
    毎日食べるんですかチョコ!
    そりゃーーこの映画は見たほうが良いですよ♪

    映画館でチョコの香りを炊くとは!
    なるほどなるほど、でも炊いてませんでした。
    多分やっても初日だけとか?特別にやったのかもしれませんね。

    映画も私が見たい見たいと行っていきました。
    レイトショーで1200円、木曜はレディースデイで千円だから
    また気軽に行こうと思いましたよv

  4. ゆりみそ より:

    >えまさん

    見に行きましたかウンパルンパ♪
    ポスターまで買ったのですねww
    相当はまったようですね。
    私もDVD欲しい~と思っちゃいましたよ。
    サントラ買おうか悩んだけど、DVDもし買ったらダブルなあと我慢。

    彼さん途中で寝ちゃったとはw
    お疲れでしたかね・・私も実はラスト近くで少しコックリしそうになりました。
    えまさんも・・DVDでたらまた彼氏さんと一緒に見て下さいv
    私ももう一度ウンパルンパに会いたい。。

  5. エミリィ より:

    アタシは先週コレを観るつもりが
    なぜか「シン・シティ」に変更してしまいました。
    童話とは正反対のR-15・・・
    友達は「チャーリー~」大ファンで
    2回も観に行ったんですって。
    今サントラをお取り寄せ中なんですって。
    そんなにハマりますか?

    アタシは観に行くかどうかお悩み中・・・。

  6. ゆりみそ より:

    >エミリィさん

    シン・シティも面白そう!
    チャーリー・・、2回も見に行ったお友達が!
    うん、わかる気がするww
    とにかくウンパルンパにまた会いたいです。
    (登場人物)

    私はDVDが出る時、値段を見て買おうか決めようと思ってます。
    大きい画面で見たほうが良い、という映画でもないかな??
    いつか見たらエミリィさんの感想も聞かせてくださいね。

  7. COCO より:

    ええーっと、デップ様大好きです!
    これも観たいけど、今回はDVDが出るまで待ちそうですー♪

  8. ゆりみそ より:

    >COCOさま

    デップさま・・何であんなに美しいのでしょうか。
    バネッサパラディ・・・うらやましすぎます_| ̄|○
    この映画のデップさまは・・w
    でも面白ろかったですv

  9. momo より:

    めっちゃ乗り遅れですが・・やっと時間が出来たので^^A
    この映画の原作本を小学生の時にボロボロになるほど読んでいたくらい
    好きで好きで!ほんっと大好きなお話のひとつなんです☆
    (ぐりとぐらに始まり、子供の頃から食べ物やお菓子がでてくる話が大好きw)
    映画化されてしかもジョニーデップ様とくれば・・観るっきゃないでしょ!
    ってことで私は公開2日めに行ってきました♪
    何日かは映画の話を思い出してニヤニヤしたりして・・かなりアブナイ人でしたよw
    ウンパルンパ最高に笑えましたよね(* ̄m ̄)
    あとデップ様が回想に入って固まってしまうところ・・好きでした♪
    私は絶対DVD買うつもりです~!!

  10. ゆりみそ より:

    >momoさん

    おーーーっ!なんと原作本の方から!
    ぐりとぐらも私読んだ事無いんですよ。
    これは近いうちに図書館行かねばなりません。

    んでジョニーデップ様も好きとは!
    私はイケ弁さんをふっと思い出してしまいますww

    ウンパルンパ最高でしたよね!
    あのクイックイッと偉そうに引っ張っていくさまが・・ププッ。
    あとあの踊り・・ww
    やっぱりDVD欲しくなりました。
    デップ様の回想シーンも笑えましたよねv
    どんな格好しててもデップ様は美しいw