PR

レンタルビデオメモ~未来世紀ブラジル、他

今、公開中のブラザーズ・グリム
これを見に行くかどうか躊躇中・・・

という事で・・レンタルビデオメモ。

まずはブラザーズ・グリムの監督テリーギリアムの85年の作品。
未来世紀ブラジル
ジョナサン・プライス テリー・ギリアム ロバート・デ・ニーロ
B000657R7I
今は2005年だから20年前か・・・
だとしても、この映画で描かれている未来は今現在どこかの国で起っている事の誇張かもしれない。
テロリスト、個人をナンバーや型にはめる、管理する。書類社会。(お役所仕事!?w
なんだか夢の中で走ってるような・・そんなもやもやの残る後味の悪い映画でしたw
タイトルにあるようにところどころにサンバが流れていて、
その音楽のもつ人間くさい部分と、描かれている暗い社会が全くマッチしておらず
そこがまた不気味に感じたのでした。
映像もめっちゃB級。

豆小豆小豆小
豆3つ!(豆5段階中)

さて他にも見たのをメモっとく。見たの忘れてまた借りてくるから。

B000BV7RP4

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション

by G-Tools

うーん。イマイチ。単調。

a href=”http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009OATNU/misojionnanoh-22/” target=”_top”>アラビアン・ナイト
ロバート・ハルミJr. ロバート・ハルミ・シニア
B0009OATNU
うん。まあ暇つぶしには・・

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション
釈由美子 高橋ツトム 北村龍平
B00009B8MA
深夜テレビ、たまに見てたのでw
まあ面白かった。釈由美子かわいい。

はあ。こんなもんだす。

最近見たいのは黒沢の七人の侍。恥ずかしながら見たことない。
毎回チェックするも常に貸し出し中。

コメント

  1. みか より:

    こそっと…。
    007のB級加減は、ゆりみそさんのツボじゃないかな~と思うとですw

    それから、歯石取り、最近出来た新しい歯医者に行ったんですが、
    全然痛くなかったですよー。
    回転するブラシでクククっと磨いてました。
    ガソリンスタンドの洗車の機械みたいな感じかなあ。
    「歯医者だけは、新しくできたとこに行け」、と言われました。
    理由は、新型の機械を導入してるから…だそうです。

  2. みか より:

    あー。
    歯医者ネタは掲示板に書けばよかった…
    スミマセン。

  3. ゆりみそ より:

    おーOO7。
    いっぱいありすぎてどれから見たらいいのか(笑)
    あれは初期の方が面白いのかな。
    こんどチェックしてみます、ありがとうございます♪

    して歯医者・・・なんもこっちでコメントでも全く問題ありませんv
    むしろありがとう・・!
    新しく出来た歯医者ね。なるほどーーー!
    最新機器でクルクルッと・・
    うわああ・・・行かなきゃ_| ̄|○_| ̄|○

  4. みか より:

    007。
    あーおもしろかったーと、軽く笑いたいときは、20作目の
    「ダイアナザーデイ」がオススメです。赤いジャケ写です。
    ブロスナンがカコエーです。

    ありえない展開に笑いたいときは、8作目の
    「死ぬのは奴らだ」かな。
    ありえないっつったら、みんなありえない展開なんですがw

  5. ゆりみそ より:

    >みかりん

    おおおーーー!
    OO7にめっちゃ詳しくてなんかかっこいい♪
    てか20作目・・凄いね!!
    そんなに出てるんだ。

    よし!20作目と8作目がおすすめね。
    ありがとう~~v