PR

ツイてる人の

真似をする。
こいつヤルなと思う人の行動パターンの真似をする。

その人と自分の違うところは何か?

彼は行動力がある。
すぐトライする。失敗を恐れず試してみる。理屈を言わない。
文句を言わない。人の嫌がる事もすすんでやる。
何よりもボスの言うことに常にイエスと言うw

自分は行動より先に頭で色々考え、ボスにヘ理屈も言う。w
失敗したくないから憶病になる。
自分ばっかり貧乏くじ引いてる気分にたまに陥った←やな奴だ。

どっちが良いかって、私がボスなら彼だw
自分も、自分のパターンはイクない!と思い始め、彼の行動を真似してみた。

すぐ動く。すぐ試す。嫌がる事もすすんでやる。
へ理屈もぐっと飲み込む。w
物事を単純に考える。

そしたら何かがふっ切れてきた。失敗も怖くなくなった。
何よりも、一生懸命働くのは自分の為になると思った。
他の人が気にならなくなった。

色々悩む事も絶えないけれど、仕事の環境は順調である今日この頃。

コメント

  1. プチトマト より:

    こんばんは~!

    う~ん、前向き!行動的!
    ってすばらしいですね~。

    見習おう~っと。

  2. ゆりみそ より:

    >プチトマトさん

    こんばんはー。
    基本はこうありたいと。
    自分のためになる!

    今日はグダグダだったので自分に言い聞かせてますw

  3. じゅじゅ より:

    ゆりみそさん、すばらしい気づきですね!
    ほんとそのとおり、環境を変えたかったら、まず自分が変わるのが一番早いんです。
    ゆりみそさんのサイトのおかげで、私の意識改革も進んできましたよ!
    ありがとう!

  4. ゆりみそ より:

    >じゅじゅさん

    ありがとうございます!
    なりたい自分になろうと努力するのは大事ですよねv
    まだまだですが頑張ろうと思ってます。
    たまにグダグダになりつつ・・w
    また今日から頑張るのですv

  5. モモジロー より:

    言われたことをハイハイ!テキパキ!常にベストを尽くす!
    そういうのって気持ちいいですよね。
    やればやるほど、エネルギーがわいてくる感じ。

    今の職場に移ってから、すっかりそういう自分が姿を消してしまってます。
    言い訳と思われても仕方ないのですが、自分の力ではどうにもならない、スパイラルに捕まってる感じです。

    人生って、自分の力ではどうにもならないことがあるんだ・・って思わざるを得ないことがここ数年、沢山ありました。

    でも・・・いわゆるツキが落ちてる状態、不幸な状態って、どこかで自分が選択をあやまってるんですよね。

    少しずつでも、テキパキ生き生き!な、自分に戻りたいです。
    ・・・てか、思い立ったら、環境がどうあれ、できるのかも?!

    へこまされることが多い今日この頃だけど、いっちょ、やってみっかー!

    ゆりみそさん、ありがと♪

  6. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    うん、私もその彼を見て「気持ちがいいなー」と思ったんですよ。
    良いところは真似しちゃえと思って真似しましたw

    はい、モモジローさんの言う事もとっても良くわかります。
    私も何やってもうまくいかないときとか
    全て裏目に出ちゃう事がありました。

    が、やっぱり自分自身との戦いといいますか
    悪あがきして今までの自分のやり方を通す、これが今までの自分でしたが

    前述の彼と1~2年仕事を一緒にしてきて、
    自分の悪いところが見えたと言いますか。

    なら、変えようと。

    私もでもたまにどうでも良くなりグダグダになりますw
    そしたら「明日からまた!」と気持ちを入れ替えるようにしてますv

  7. そら。 より:

    素晴らしく前向き。。。いいことですよね。
    僕も真似っ子してみようかな。
    なんていうか、考えることも大切だけど、行動から入るのも時として必要。
    ついてる人のまねをする、出来る人のまねをする。
    やってみるかな♪

  8. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    私の場合、頭で考え過ぎてしまう傾向があったので。
    考えてから動くより
    動きながら考えてみると
    応用も効くし何より時間の無駄が無い。

    ん、これに限らず出来る人の真似をし
    自分に取り込んで行くのは自分にとって良いことだと思いました。

  9. door より:

    わー(・o・) いい事聞けた!
    私もかなり、ゆりみそさんタイプです。失敗してはいけない!と
    どこかで強く思っていました。そうか、行動してみると
    そんなに難しくないんですね。ゆりみそさんの言う
    「失敗が怖くなくなった。」というところにたどり着きたいです。

  10. ゆりみそ より:

    >doorさん

    doorさんは行動派だと思いましたが
    案外慎重派だったのですね。
    うん、行動しつつ考える癖をつけた方が
    トラブルや想定外の事にあっても強いというか
    「こうじゃなきゃ」とシミュレーション通りに行かない事にイライラしなくなる。
    その方が、タフになれる気がしました♪
    失敗は、小さな声でいいますがまだ少し怖いですv

  11. ナナミ より:

    フムフム!!
    この記事を読めてラッキーでした★
    いい心がけですね♪
    これを読んだからには、即行動!!!!

  12. ゆりみそ より:

    >ナナミちゃん

    はい、即行動!!
    出来ない日はダラダラで!w

  13. 閣下 より:

    初めまして!暮れから拝見している、三十路独身男です。
    私もかなりヘリ口と、素直にYESと言わずに30年過すぎました。
    最近こういうのは良くないと思ってたところ今日の日記に感銘を受けました!

    私も彼の様になりたいですね。切実に(笑)
    今日からゆりみそさんの姿勢を見習わせていただきます

  14. ゆりみそ より:

    >閣下さま。

    はじめましてゆりみそですv

    はい、私が書いた「彼」はしかも私よりかなり年下なんです。
    しかもとても思いやりがあり、
    いつも愚痴を言う彼の同僚にも「大変だね。」「よくやってるね。」と言ってあげてるのをチラリチラチラ耳にします。
    ここの部分で私は本当に打ちのめされました(笑)。

    近くにお手本になる人が居ると良いです。
    私も負けてられないと思いました!