PR

グラミー賞

今年のグラミーはU2が5冠とな!

その授賞式のパフォーマンスはとても楽しい。
昔は良く見てたなあ・・。
ナタリーコールが亡くなった父ナットキングコールと、
でっかい画面で共演(「アンフォーゲタブル」)した事とか今も覚えてる。
Unforgettable: With Love
Natalie Cole
B000002H8X

最近はとんと見てなかったが、見たいと思わせる曲がラジオから飛び込んできた。

The Breakthrough
Mary J. Blige
B000BNTM32

先のグラミー授賞式でU2“One”のカヴァーをしたメアリーJ・ブライジとU2が共演したという。
その曲を車の中で聴いて・・・
何にも悩みも無いのに悲しい事も無いのにブワーーーっと涙があふれてきました。

メアリーの素晴らしい声に感動。たぶんそれだけ。
曲も良い曲だね!
聴いた事ある曲だけどU2だとは知らなかった(ロックにめちゃ疎い)。

そしてメアリー!!!
彼女のアルバムを聴くのは
Share My World
Mary J. Blige
B000002P64
・・・これ以来だがw(97年!(@@)そりゃー年も取るはず・・w)
若い頃のとげとげしさが全く無くなり素晴らしくツヤっぽい声になりましたなあ・・
(え?録音技術?流行傾向?)
彼女も色々あったんだな~とか、知りもしないのに声を聴いて勝手に思いましたww

どれどれ早速アマゾンで・・・と思ったら
1500円以下(送料がかかる)だから今度にしよう。w

てかipod・・・買うべきか?
ネットで曲を落としたら幾らぐらいなんだろ?とサイトにアクセスしたら、
私の環境(MAC OS9.2・・w)では見れませんでした。
ipod買う=新しいパソコン買う図式・・・_| ̄|○
てかソフトも全買替え・・・ひぎゃあああああああ!無理!w

コメント

  1. Naomi より:

    こんにちは。
    ipodユーザーのNaomiです(笑
    iTMSで曲をダウンロードすると、楽曲にもよりますが大体150円~200円くらいです。
    ちなみにアルバムだったらCD買った方が安いです。きっと。

    私洋楽には疎いので全然知らなかったんですけど、ゆりみそさんの記事を読んで思わず視聴しちゃいました(^^;
    なんだかいい感じですね。

  2. ゆりみそ より:

    >Naomiさん

    あっ!そーだ!
    前買ったのブログで見た事あります♪
    ふむむふ、1曲150~200円。シングルCD買う買うよりは安いですね。
    しかも、気に入った曲だけ買えるしそこは良いですよね。

    メアリーの曲、試聴してくれたなんて嬉しいです♪
    私ももっかい聴いてこよう(アマゾンでw

  3. uni より:

    ぶっ!w
    おいらもそのCDが最後。ww
    97年かぁ~~~~~。(´-ω-`)ひと昔。ww
    U2“One”のカヴァー聴きたい。
    そして・・・泣きた・・・いやいや。ww
    ゆりみそたんもなにかが心にあるのかもだよ。
    なんて。ww
    おいらも試聴してくる~~~w

  4. ぐり より:

    こちらには初めてお邪魔しまっす。
    ゆりみそさんの記事みて、思わずワンクリックしちゃいました。
    カバー曲って大好きなんです。
    新しい魅力を発見したり、元歌のよさをあらためて実感したり。
    U2の「One」大好きなんで興味津々で聞いてみたけど
    いや、よかった~。
    私、彼女の歌聴いたことなかったんですが、いっぺんで
    引き込まれてしまいました。
    後半のボノとの掛け合いがほんとーにいい!(笑)

    どうしても年取ると(うわ、嫌な言葉~・笑)
    昔聞いていた曲をおさらいするだけで、新しい「好き」を発掘する
    エネルギーが年々衰えていく気がします。
    iPodも衝動買いしたことだし、これからはどんどん新しい曲を
    開拓していきたいなあ。
    なんだかうれしかったので長くなっちゃいました。ごめんちゃい。

  5. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    ほんと一昔だよ~~。
    人が一人小学生になってるよ!w
    ん・・でもこれほんと良い曲だわーー。
    曲も素晴らしいね!
    U2って聴いた事ないと思ってたけど曲知ってるし
    どっかかんかで聴いてるんだね。
    こんな素晴しい曲作れるってすごいね!

  6. ゆりみそ より:

    >ぐりさん

    フフ・・この前ipod買ってましたね!
    そう言えば私が踏み台昇降に興味をもったのって
    ぐりさんが前やってたのを読んだからなんですよ。

    んで、こっちのONEも良かったですか!何だか嬉しいですv
    U2の原曲の方は聴いた事ない(多分どこかで耳にしてるはず)けど、
    女性ボーカルもなかなかぐっと心に迫るものがありますよね!
    私もやっぱり買おう♪
    後半の掛け合い部分、試聴が短くて聴けないのが悔しい(笑)

    「おさらい」すっごくわかります。
    私もそんな感じで、保守的になっちゃいます。
    ラジオ聴いてても「だまされるか!」とか構えて聴いてます。w
    ヘビーローテで聴かされるのは洗脳と一緒だと思う。
    でも、たまにこういう風に1発でぐっと心にくるのに出会える良さもあるから
    車の中だけでもラジオは流しておこうかな。