PR

底なしニコ奴

お前というやつはどんだけ食えば・・
ニコちゃん06/12
と、「ゆりみそのニコちゃん腹いっぱい計画」ももうすぐ二年だよ早いねー。
(更新せねば)

最近の引越で散財中の私ゆりみそ。

ベッドもソファも買ってない上に
まだ時計とか照明とかサイドテーブルとか
欲しいものだらけなのに・・・

すでに赤字になってしまいますたよ。

そこで見る・・・ニコをガン見する。そして禿げ悩む。

しかし・・

二年もコツコツ頑張ったのに。
腹いっぱいになる前に開腹?してしまうのは非常に悔しいヽ(`Д´)

だからやめた。ニコ奴使うのやめた!絶対腹いっぱいにする!
んで、定期にする。w

そうさの・・

今月で今年はもうすぐ終わり。

11/24日の時点で全財産が143万円(少なっ)

今年の給料も12/25のあと一回を残すのみ。

しかし、これから忘年会も何回かあるし
お正月の帰省費用や両親にも少しお金を渡したいし

仮にボが出たとしても

飛んでくお金が多いのは間違いない。

しかし社交や帰省も大事なので、
ここはあまりキツクせず今年の全財産の最終目標を150万としたい。

もちろん、このまま散財生活を続けるつもりは毛頭ない!

必要最低限な物を買い揃えたら(ベッド(マットだけかも)と照明1個~2個)
あとは前のようにコツコツ貯金してから買おうと思う。

ニコを腹いっぱいにするのも今年は無理だったが、来年こそは!と思うのだった。

さー。

そろそろ予算をきちんと組みなおしたり。
家計簿も整理整頓せねば!!!

コメント

  1. hiro より:

    結構たまりましたね。
    ボクは、今はお金増やすよりスキルアップですね。苦笑

    そういや、掲示板再開しないのですか?
    あれ、結構楽しみに見てるんですけど。笑

    後、物欲加速してますねー。まぁ画質を追い求めたい気はしないではないですけどね。^^

  2. あくび より:

    年末はお金がかかりますよねぇ。
    仲良しさんとの会合は年明けにする事にしました。
    少し淋しい(>_<) でも、金欠病で・・・なんて言ったら 「私もぅ・・」なんて返事が。。。 私だけではなく少し安心。

  3. ユキウサギ より:

    年末年始ってお金がかかりますよね・・・
    ましてや、新居に引っ越した直後ってあれこれと夢が膨らんで・・・
    なんだかかつての自分を見ている気分です(苦笑)

    お金は貯めることを目的に貯めるものではなく、
    必要なものをそろえるために(将来必要になるもののために)
    貯めるものだと思います。
    引っ越したのに今年のスタート時よりあれだけ貯金が増えているのって
    すごいことだと思いますよ。

  4. ゆりみそ より:

    >hiroさん

    ニコちゃん、夏ごろの写真と比べるとちょっとたまりましたね。
    しかしまだまだ遠そう!

    掲示板は、今書き込みいただいてもレスする時間が取れず
    放置になってしまうのでしばらく休止です。
    部屋のことが落ち着いてからになります。

    >あくびさん

    新年会、というのもありますよね_| ̄|○
    友達からみのはいいのですが
    会社からみはマジ勘弁です!w
    しかし行かねばならんのが大人というもの・・ムー

    >ユキウサギさん

    いやーまさかここまでオーバーするとは。
    今後遠い将来、また引越しすることもあるかと思うので
    きちんと記録していきたいと思いますv

    うんうん、お金は「ためる事」が目的になったら
    こんなつまらないものは無いですよね。
    ありがとうございます♪♪
    私にもボが舞い降りますように(-人-)

  5. ともち より:

    にこちゃん取り崩さない決断なさったんですね、エライ!おなかいっぱいになったときの感動はいかほどでしょう・・・(すでに感慨無量w)

    折りしも年末、【おかねの総括】しなきゃですね。
    私は今年春結婚して初めてのやりくり体験。それも万年赤字。

    家計簿記帳はしているものの、貯金もしているものの、来年どうしたらいいのか、貯める貯金・使う貯金・各費目の予算策定、わかんないことだらけです。
    1年の計は元旦にあり。元旦にちゃんと目標見れるよう ゆりみそさん見習って残り半月ほどの間に総括しっかりしたいです。

    いつもゆりみそさんのお金との付き合い方は立派だなぁって思っています。
    どうぞ神様 ゆり姉にボ ボ ボが舞い降りますように。

  6. kiki より:

    はじめまして、ゆりみそさん。いつも楽しく読ませていただいています。

    私も、来年の3月に引越しをします。実は私もゆりみそさん真似て、ひそかに「引越し=50万くらい」ねと思い、頑張って貯金してきました。

    学生なので、50万貯金というのは本当に大変だったんですが、不動産屋から出された見積書、引越しが県外ということ、プラス自分のほしい物を書き出したら余裕で赤字になってしまいました(-“-)

    結局、親からの借金をして社会人生活がスタートしそうです(ーー゛)

  7. ゆみこ☆ より:

    ゆりみそさんこんにちは。
    私も500円玉貯金してますよ~!
    でもちょっとやそっとでは使えないように、缶切りでなくては開けられないものを使っています。100円ショップで購入しました。
    おかげで今のところ開けずにすんでいます。一体いくら貯まったんだろう・・・???
    去年の夏頃から始めたんですが、一向に重くならないような気が・・・。

  8. モモジロー より:

    ゆりみそさんも・・・頑張ってるのですね゚・(´Д⊂・゚・
    おらも、頑張る。。まじで!
    お金計画をあまりキツくしない、ってことも大事なんですよね。。
    何に使うか、考える所に、その人の価値観が出るような気がします。
    大きく言ってしまえば、人生の選択をしているというか。
    私も、せめて家計簿を、ちゃんとつけよ・・・・。

  9. hiro より:

    そうですか。残念。
    早く落ち着いて下さいね^^

  10. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    エライ!をありがとうございます♪
    やっぱり二年の歳月を無にするのはもったいなくって。
    ここまできたから絶対腹いっぱいにしてみせますw

    ともちさんは今年は二人になり。そして来年は三人ですね!
    うんうん、貯める貯金・使う貯金。
    その辺は難しいところですね。
    やっぱり将来(老後_| ̄|○)のことを考えると怖くて
    財布の紐も締まりますが
    今、現在を楽しむ事も生きて行くうえで不可欠ですし
    バランス・・なのでしょうね。
    いえいえ、私も手探り状態です。

    ボのお願いまでありがとうございます!!!

  11. ゆりみそ より:

    >kikiさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです。
    うんうん、私も50万でまあトントンかな。って思ってたら
    まだあと20万ぐらいは掛かりそうだなあ・・
    あとは必要なものだけ早急に買い、
    ソファや今すぐ必要じゃないのはゆっくり吟味しようと思います。

    kikiさんは赤字スタートとの事。
    取り返すべく、来年からお仕事頑張ってくださいねv

    >ゆみこ☆さん

    おお缶のやつですね!
    私のニコちゃんはパカッとすぐ開きますが
    最初の1ヵ月目だけは開けて使ってしまいましたが
    それからは頑張って無視?してます。
    せっかくここまで来たから腹いっぱい計画推し進めますv
    いくらだろ?と数える日が楽しみですね。
    私は家計簿が合わなくなるので、ちゃんと毎月集計してますが
    トータルで集計しないように(楽しみになるよう)気をつけてますw

  12. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    頑張ってますよ( TДT)ううう。
    うんうん、何に使うか考えるところにその人の価値観・・
    そうですね。
    私って自分のことばかりです。w
    でも、お金ってやっぱり手段。道具であると思います。
    うまく付き合う事を学んでる最中・・かな。
    家計簿も合う人合わない人がいるのかな。
    苦痛にならない程度でいいと思うのですv

    >hiroさん

    そんなわけです。
    あー早く落ち着きたいです。

  13. ひみつ より:

    最近書き込みをしていなかったら
    ハンドルネームを忘れてしまった・・・。こ、これだったかな。

    んで、ニコちゃん、もうあともう少しですねー!
    私の500円玉貯金箱はちっともたまる気配がないのですが
    10円玉貯金箱がそろそろ満杯になってきて、
    あけるのが楽しみです~ま、所詮10円玉ですがw

    私は最近ボがでて浮かれて散財しまくってます。
    いかん!!

  14. みか より:

    お久しぶりです!
    ニコ様の開腹手術の(画像)中継を期待しておりましたが、
    やはり目指せ満腹ですよねv
    わ、私もしようかなあ。500円が、私にとってデカイので、
    100円以下貯金をしてますが、これでも結構デカイですw

    ところで今月家計簿のページ、予算が250万円超えてますw

  15. tera より:

    最初は200万近い借金だったのだから
    それを考えると340万…3ナンバー新車が現金で買える!ぅ

    貯金は、100円未満貯金で、給料日以降から次の給料日前で
    なのですが、付き合い多いと大変ですね。
    お金って大切ですね orz
    まぁ、振られたから、今月そっち関係の出費はもうないけどな!_o__ ぅー

    えーっと、今月で車のローン終了しますので、来年からはそれを貯蓄し、
    趣味の一人旅へ行きたいなぁ…と

  16. ゆりみそ より:

    >ひみつさん

    たぶんひみつさんですw

    夏のニコと比べるとけっこうキテマスね!
    しかし満腹は来年夏ぐらいかな?
    10円貯金が満杯!いやいやワンダフォーですど。
    達成感がまた人をチョリーン。と貯金に走らせるのですv

    ん?ボ??

    あやかりたいあやかりたlksk(-人-)ムニャム

    >みかりーん

    お久しぶりです!!元気だった??
    ニコの開腹オペはまだ先です!
    やっぱりここまで地味にきたからには
    最後まで成し遂げたいですv

    ん・・ハッ!ほんとだ250万円!ww
    どんだけ金持ちなんだww
    ありがとんです、後で直しますね。

  17. ゆりみそ より:

    >teraさん

    おおーーーっ!そう考えるとやり遂げた感・オレ偉い感が増しますw
    ありがとうございますv
    やる気が出ます。

    teraさんも小銭貯金をされてるんですね。
    皆さんしっかりしてるなあ。

    ん??ふ・・振られΣ(´Д` )

    そうさのぉ・・私も去年の11月ごろだったかのお(遠い目)
    別れがあるから出会いもあるのですど・・
    励ましにならんかもしれませんが
    元気出してくだされv

    車のローン終了は大きいですね!
    一人旅。良いですね、そういう明確な目標があるとまた一段と頑張れますね。

  18. ゆきくり より:

    こんにちは。
    ニコ氏、ちょと色黒になりましたねぃ(貯まったって事ですv)
    私は毎月キューキューなので、小銭貯金に回す小銭が発生しません。
    夏のボまで期間長いですよね。(気が早い)
    買い物は計画的に且つ慎重にせねば!自分に喝っ!
    と、こういう事を書いて直ぐに、買っちゃうことがあるなぁ。。
    私も今一度、予算の見直しをしてみようっと。

  19. 奈月 より:

    うーん、予算を守ろうのその強い姿勢に脱帽です。

    ボが出て、幸いちょっと予想より多くって
    調子に乗って本年二回目の繰上返済しちゃったもんだから
    貯金に回らなかった。。。

    でもこれで35年が25年に縮まったのでよしとするか。

    当面の目標は貯金500万から目指せ50歳で住宅ローン完済に
    変更します!(って誰に宣言してんねん)

  20. もる・げふがふ より:

    こんばんわ。
    貯金箱って意外と一杯になってくれませんね つДT)
    わたしの貯金箱も腹半ばのまま早数ヶ月です。

  21. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    そうそう、比べてみると増えてるな!と。w
    嬉しいですね。
    早く開腹して定期にしたいですw
    しかし・・アレもって郵便局とか行くのヤダな(汗
    しかし楽しむ事も必要!
    私はあまり「衝動買い」はしないように気をつけてます。
    安い服なんか夏に買ったのも一度も着ないのあったり_| ̄|○
    安物買いの銭失いは悔しい_| ̄|○

    >奈月さん

    ねー、やっぱりなし崩しになっちゃうのが怖いです。
    引越しで金銭感覚が麻痺したところに
    年末のアレコレです。
    気を引き締めていかねば、と思います!

    おお繰り上げ返済!!
    すごい10年も縮まったのですね!!ワンダフォーです!

  22. ゆりみそ より:

    >もる・げふがふさん

    私もニコがこんなに空洞だとは思いませんでした_| ̄|○
    これは長期戦覚悟ですv