PR

引越後~ダイニングテーブルとイス~

新居のカウンターキッチン前。

どうみても「ここにダイニングテーブル置け。」と
言ってるようにしか思えんスペースなので

言われるままに・・・(被害妄想w)置いてみた。

ダイニングテーブルとイスを2脚。買ったのを晒してみる。

ひとり暮らしをとことん楽しむ!でもお馴染みのNOCEで購入。

イスは1脚7,980円(安ッ!)×2
と送料2,100円。

ダイニングテーブルは19,800円のところ
展示品しか在庫が無く、天板も少し傷があったりで
交渉し16,800円でゲット!
分解してもらったのを持ち帰り、自分で組み立てましたv

しかし・・安くてホクホク!と思ってたんだけど

組み立てて実感しました。

・・・値段相応だと。 _| ̄|○

んで、買う時に最後まで悩んだ「気になる部分。」
天板の広げた部分が木の特性か?反ってしまってるんだよね。
角度により気になるねえ・・ムーン。

なんとかなるか、と値段の安さに負けてしまった自分が悲しい。w
(実は買った後、自分でドリルで裏から穴をあけww
 別板を沿えネジを入れ浮いた両端を押さえようとしたが・・
 駄目だったっす_| ̄|○)

閉まってしまえば少しは気にならんが、

ムーン。私、テーブルはデカければデカイ方が好きなのだ。
エッ。散らかし放題できるっしょ。w

んで、天板の歪みが気にならないように、も含めて
使い勝手も良い様に、どう配置するか色々試してみたんだよ。

●その1

ムー・・・お茶しか飲めないどこれじゃ。却下!

●その2

上のパターンでテーブルを広げ、カウンターにくっつけてみた。
・・・椅子の裏をこっちに向けたら圧迫感あるな。却下!!

●その3

思い切って窓の方に・・・却下!!w
しかし、テーブルをこの向きにすると歪みが気にならないね。

●その4~しつこい~

おっおっおっおっ!これイクネ??ね?
シンメトリーでね?
これで上からペンダントライト垂らしてさ、
壁にこないだ買ったMoMA 月齢カレンダー20

7MoMA MOON
を真ん中にくるように掛けて・・

・・・しかし狭くて椅子に座るのに膝曲げなきゃ入りこめんよ!w

むおおお・・・w

と、いまだに悩んでます。w

場所が決まらないからライトも決まらず。
(天井の照明取り付け場所が変に中途半端な場所なのだ_| ̄|○
・・・レールはコレを買おうと思ってるんだけど

上記の●その4パターンだと必要ないかも。

・・・と。夜も眠れぬほどまだ禿げ悩み中なのであった。

結局今現在は、

 

この形で収まってますが、
写真のとおりまだライトが決まってないので夜は薄暗く。
結局ご飯は十数年の友のリメイクテーブルで座って食べるゆりみそであった・・w

まだまだ旧宅のにほいが漂う今現在の微妙なリビング・・・w

もうコタツと座椅子で良いんじゃね?
コタツに籠置いてさ、みかん山盛りにして・・・

駄目だ駄目だ駄目だ負けるな自分ーーーー!w

以下改造計画

●ダイニングテーブルに垂らすペンダント照明&レールで 2万
●濃い緑色のラグ! 2~3万?
●ソファ(目星は付けてあるフフ・・) 10~12万_| ̄|○どこにそんな金が・・
●クッションをカーテン色のアイボリーとラグに合わせた緑色に一新
十数年の友のリメイクテーブルは捨てないけど足を取り外しそっと収納、
代わりにお酒とかちょこっと置けるぐらいのミニテーブル 2~3万

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

お・・おし、頑張って働くぞ!

コメント

  1. しいぽん より:

    このお部屋・・・、昨日見てきた友達の新居にソックリです。
    たしかゆりみそさんの部屋はリビングの角にテレビがあったと思いますが、
    友達の家はキッチンからテレビが見えないんですよね。見えますか?
    (まだ未入居です)
    家具の配置は悩みますね。うちも模様替えは頻繁にします。
    前にストーブで部屋が乾燥すると書きましたが、奮発して買ったテーブルが
    歪んで波うちました。大きすぎたのでカットしたのですが、横から見ると
    うねうねしています。自作の家具も隙間があいてきます・・・。
    私の場合・・・
    理想→テーブル&ソファーで洋風な生活
    現実→座卓やコタツで昭和の香り満天・・・。
    こっちの方が落ち着きます。ソファーも友達の家にもらわれて行きました。
    ゆりみそさんはひとつひとつじっくり選んで、どのアングルから見てもお気に入り♪の城にしてくださいね!

  2. あくび より:

    木製の製品は湿気で膨張したり、ゆがんだりしますよねぇ。
    私も以前、膨張して閉まらなくなった棚を友達の大工さんに
    削ってもらいましたぁ。
    あまりに男らしい仕事で(笑)
    その後、ニスを塗ってカモフラージュ。
    いまじゃニスの部分がいい味出てて・・・
    他の部分も塗れば良かったと思ってます(爆)

  3. akkie より:

    楽しいですね^^(ゆりみそさんは真剣なのにすみません)。
    でもなんでも時間をかけてゆっくり自分の好きなものを
    集めているのが尊敬します!
    私はせっかちだから、後のことも考えず、すぐ揃えたくて
    バカバカ買ってしまっては・・・・・むむむ・・・
    さすがに最近はある程度好きなものを揃えたので
    部屋が狭くなるし買いませんがね^^でも気に入ったものを
    使ってるから飽きません☆
    ゆりみそさんも多少はお金が張っても、気に入ったいいものを
    買った方が長い目でみるとお得ですよね^^v
    みなさんそれくらいは目をつぶってくれますよ(笑)
    ゆりみそさんを見てると元気がでます!ありがとう!

  4. ちょびまま より:

     ゆりみそさ~ん お久しぶりだすだす。
    掲示板しか書き込んだことがないので こちらには初カキコです。
    ゆりみそさんの引越しに触発され(?)ぬわんと私も引越しをすること
    になりました(しかも明日!)
    私はこそ~りと飼っていたチョビ君の関係もありペットOK物件を
    探していたのですが最新型のオール電化の新築でペットOKという
    すばらしい出物に出会い急遽決定いたしました~。
    間取りは相変わらずの1LDK。ゆりみそさんをみてもう一部屋多い
    のにも憧れましたが・・。やっぱり新築、ペットOKとなるとお家賃が
    予算をはるかに超えてしまうので分相応に我慢いたしました。
    先日車も買ったばかりで、引越しの予算もそんなに取れないし、理想の
    インテリアにはできませんが、こつこつ楽しみながらやっていきたいと
    思っています。ゆりみそさんのお部屋も素敵になってきましたね!
    参考にさせていただきますね。

  5. よしの より:

    ゆりみそさんと同時期に引っ越ししたよしのです。
    覚えていらっしゃらないかもしれませんが2回目のカキコです♪
    うちの新居と部屋がとっても似てますー!
    カウンターキッチンって便利なのか何なのか分かりません・・。
    洗い物しながらテレビ見たり出来るのは良いですがいろいろ難しい。
    カウンターに何置けばいいか、いまだ分からず・・・
    ごちゃごちゃと調味料やパン、鍋などが放置してあります。
    オシャレにしたいのにー!
    うちのテーブルとイスは「その2」と同じ配置です。
    イスもテーブルも白なのでキッチンと一体化してなかなか良い感じ。
    でもテーブルがでかすぎて、奥のイスに座るには一苦労です(×_×)
    ちなみにプロパンガスになってから
    ガス代が初めて1万円を越えてしまいました!!
    びっくりですよー。毎日お風呂沸かしてるから?(涙)
    料理はガスを使わないように苦労してます。

  6. さえ姉 より:

    NOCEのチェアーお買い得なのにいい感じですねぇ♪♪+(*^∀^*)+♪♪
    お友達と晩酌をしたり鍋をしたり…照明も少しワット数を下げたほうが
    雰囲気があっていいかも♪

    壁寂しくないですか?
    飾るのが好きではなかったら駄目だと思うんだけど
    ファブリックパネルをシメントリーに飾ってもいい感じですよぉ
    自分で作ったら安くていい感じになります(´∀+`人

    作りあげる工程も楽しいですよね☆

  7. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    そうなんです、リビングの角にテレビがあり
    (ブラウン管なので奥行きとるのでどうしても角配置になる)
    台所からはちょうど四角になりテレビ見えません。
    んで、料理してると換気扇を回すのですが
    それがメチャうるさくてwテレビも大音量になってしまうので、
    テレビは諦めましたよ。
    今、台所のカウンターに、台所に向けてコンポのスピーカーを配置しましたw
    料理しながら音楽聴いたりFM聴いたりしてます。
    これでオッケーです♪

    そうそう、やっぱり木によって乾燥で歪むとかあるんでしょうね。
    まあ私のは激安だったから文句は言えませんが
    フォルム自体はとっても気に入ったのになー、と残念です。

    はい、まだまだソファも買うのは先になりそうですが
    じっくり行きたいと思いますv

  8. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    おお!友達に大工さん!いいなーー♪
    弟子入りしたい!w

    してやっぱり木製の製品は選ぶときは慎重に。。と思いました。
    木の種類とか特性も知らないと!w
    今は賃貸なので、一生物の家具を買おうとは思いませんが
    そのうち。。。頑張って。。てか一生買えなかったりしてw

    >akkieさん

    わははw私はめちゃ真剣ですどw

    しかし安いものはそれなりですよねームーーん・・

    どうも頭の中に「今の部屋に合わせて買っても賃貸だし」
    というのがあるんですよね。
    なので思い切った買物が出来ない。
    ベッドも買おうと思ったけど(まだ保留)
    「そんな大きなものかって次回の引越し時大変」とかw

    私も、もう生活に必要なものはそろったので
    (ベッドはマットだけ注文済)
    あとはじっくり買っていこうかと思います。

    しかし難しいーー!
    貧人は辛い。

  9. ゆりみそ より:

    >ちょびままさん

    おお引越しですか!!!
    ペット可マンソンだと安心して一緒に住めますね♪
    私も引越してもうそろそろ二ヶ月になりそうなのに
    まだまだ部屋は混沌としてます。
    長期戦になりそうだけど
    ゆっくり気長に行きたいと思います♪
    ちょびままさん明日!?
    頑張ってーー!雪で転ばないように気をつけて♪

  10. ゆりみそ より:

    >よしのさん

    こんにちは♪
    その後お部屋は落ち着きましたか??

    そうそう、カウンターキッチンってまあ出来た料理を置いておいたりとか
    そんぐらいしか使ってませんw
    あそこでご飯食べるには奥行きが無いし・・w、
    結構邪魔ですねw

    わはは奥の椅子に座るのが一苦労・・!w
    わかります。
    私も配置によりそうなります_| ̄|○
    微妙に狭いんだよな・・冷蔵庫もデカイの置けないし。

    と今さら文句を言ってもはじまらん(贅沢)

    してプロパンが1万超えですか!!_| ̄|○
    多分、毎日のお風呂沸かしだと思います・・
    今時期、水温も寒いのでよけいガス代が掛かりますよね。
    私はちなみに自宅ではシャワーのみ、
    いけるときはスーパー銭湯に行ってます(回数券買い済み。w

  11. ゆりみそ より:

    >さえ姉さん

    ほんとこの値段は安すぎ!!
    でもまあ。。すわり心地とか・・w
    照明はダイニングテーブルの真ん中に来るように
    ペンダントライトを吊り下げる予定です。
    まだ、天井の取り付け器具のアタリを計ってないので
    来年。。になるかな。。買うのは。

    して壁、そうですね、私はごちゃごちゃ飾るのはスキじゃないのですが
    ファブリックパネルは良いですよね。
    が、ソファもラグも決まってないので
    そういう飾り系は一番最後になりますねー。
    ファブリックパネル買ったらそれに色あわせなきゃならなくなるし
    まだイメージが固まってないので。

    あのMOMAの月齢カレンダーも飾ってみたのですが
    どうもカレンダーの主張が強すぎて、イメージがちょっと違うので
    (クールすぎる)
    一目ぼれして買ったカレンダーですが
    飾るところに非常に苦労しました。w
    今は違うところに収まってますv

  12. ちょびまま より:

     そうそうゆりみそさん。一度聞いてみたいことがあったのですが、
    例えば今回のカレンダーとか飾るときって壁に穴が開いたりしないですか?
    あとペンダントライトをつけるレールとかも天井は傷つきますよね?
    賃貸ってどこまでやっていいのかよくわからなくって・・。
    私は今回ロフトつきで天井が高いのでそれを利用して色々やりたいのですが
    壁の穴などが気になるのですん。
    ゆりみそさんはどうしてますか?

  13. ゆりみそ より:

    >ちょびままさん

    悩むところですねー。

    私の場合は新築じゃないし気にしないで釘打ちました。
    (でも穴が目立たないような細いヤツで、すぐ抜けるやつ)
    明らかにひどい、目立つ、多い、じゃないなら大丈夫かな~と。
    1個でも駄目!なんていったら時計も掛けられないし。

    んで、出るときはホームセンターで売ってるような
    目立たなくなるパテ?っぽいのか補修クレヨンみたいので
    埋めようと思ってます。

    ペンダントライトをつけられるダクトレールは、
    賃貸用?に「簡易取り付け型」という天井を傷つけないタイプがあるんですよ。
    私ももちろんそれを買う予定です♪

  14. ひらりら より:

    ううーーー!
    ぎゃあああ!(←今日もウルサイ)

    解る!解りすぎて怖い..イタいほどだ..。

    ワタクシひらりらも、気に入ったものは
    若干クールに偏る場合が多いタイプですぞぉ..。
    (なので 布+金属(ガラス)、木+金属(ガラス) などの
     敢えてのミスマッチ製品を好むように途中で趣向が変わりました。)

    私はインテリアコ-ディネイトの途中で
    勿体ないオバケに取り憑かれ、現在も尚、呪われ中の身..
    ダイニングセットは長谷川で、な、なんと
    きゅうせんはっぴゃくえんという超破格値で
    実用性ゼロの代物を配置してます..(涙)。
    ちなみに大変なガタビシ製品である。
    なにか置いてあればそれでいいというだけの代物..。
    貧乏故ライトは、未だ買えずにおりまする。
    合掌 チーン。

    ローン完済後に必ずリベンジ!
    現状に慣れてしまうなよぉー。ワタシ...

  15. ゆりみそ より:

    >ひらりらさん

    わはは!勿体ないお化け!w

    でもそうなんです。。重い話になるけど
    両親が揃って病院かかったりとかあったので(私が引越後に)
    こりゃー、もし。万が一。何かあったとき・・
    将来は独り身の私が帰って面倒・・とか、
    正直色々重ーく考えちゃって。

    そしたら気分が乗らなくなった、というのもありますv
    新居に未来を見れなくなった?というか。

    が、今は自己解決したのでw
    (自分の中でこねくり回して一応、一つの結論が出ましたw)
    自分の生活を大事にしようと思って、さあ再スタート!ですv

    でも、やっぱり予算の組み立てが甘かったんでしょうねー。
    今はもう、絶対無いと生活出来ないものはもう無いので、
    後はコツコツ貯金して気に入ったのを揃えようと思ってますv

    ひらりらさんはもう自分のお家だもの♪
    楽しみは先でもオッケーv頑張りましょう完済!!
    私も貯金頑張る!!うおーーー