PR

ヤフオク詐欺事件~発送完了メールが来ない~

続きを書くのがすっかり遅れてしまった・・
vヤフオク詐欺事件について前回の記事はこちらからドゾv

4月某日・・・

入金を即日すませ「発送完了メール」を待つ私ゆりみそ。

そう、その日は平日の午後13時頃。
希望落札価格で落札した後、
ものの10分ぐらいですぐID詐欺師からメールが届いた。
そして振込先は某ネット銀行である。

つまり、ID詐欺師は今日は自由にネットが出来る環境にいる確立が高く
時間的にネット銀行なら入金が即時反映→すぐ発送メールが来る。

と踏んだのだ。

「早くて30分だな。」と踏み、その日何度かチェックするが
予想に反しメールが来ない。(不安度25%)

オカシイな・・今日はID詐欺師、オフじゃねえのか?と。

普通、あそこまできっちりした内容の連絡メールをくれる人の場合、
すでに商品は梱包して後は宛名を出すだけ状態にしてるはずだよな。
(↑これも経験上、でも思い込みだよね。)

しかし、最初のメールで(最初で最後のメールとなるが_| ̄|○)
———————————-
入金確認後、当日~明日には発送
———————————-
とあったので、まあ明日まで待とうとその日は諦めたのであった。

そして次の日少し不安な気持ちでメール受信する。

・・・メールが来てない!(不安度75%)

やべまさか・・と、オークションのページにアクセスすると

( ゜Д゜)ハッ

ID詐欺師<停止中

なななななななんじゃ評価が<停止中>って!>(不安度マックス)
———————–
ヤフーオークションヘルプより↓

評価が<停止中>と<登録削除>になってる時は?

—————————–

抜粋すると。

■[(停止中)]
利用規約やYahoo!オークション ガイドライン違反の疑いがあるため、
Yahoo! JAPANによりオークションの利用が一時的に停止されています。

■[(登録削除済み)]
利用者自身によりYahoo! JAPAN IDが削除されています。
また、利用規約やYahoo!オークション ガイドライン違反のため、
Yahoo! JAPANによりYahoo! JAPAN IDが削除された場合もあります。

おいおいおいおいおいおいてかヤフーよ!
昨日までは評価ついてたじゃねーか!
なんで落札した後すぐ停止よヽ(`Д´)ノ ゴルァーーーーーーー!!!

と。

ここでマジヤバ状態な事に気付く私ゆりみそ@欲かいて失敗三十路_| ̄|○

すぐID詐欺師の携帯に電話↓

「お客様がお掛けになったお電話番号は現在電源が入っていなksksl

ここでアタフタと「そういえばヤフーって保証あったよな(泣)」と
ヤフーのヘルプを隅々まで読んだり、
ヤフオク 詐欺 とググッてみたりと対策に動き出すのであった・・バカ(‘A`)

~次回へ続く・・もう終わらせたいw~

コメント

  1. てるわんこ より:

    ゆりみそさん!いよいよ明日ですね!

    さて、私もヤフオクマニア?(ほとんど出品)なので
    この話はずっと気になってました。
    「停止中」・・・マジ怖いですね。
    小心者の私はあまり高価なものは落札できないです(涙)

  2. ゆりみそ より:

    >てるわんこさん

    いよいよ明日ですドキドキしてます!

    そしてヤフオクの話、遅くなりましたがそうなんですよ。
    「停止中」の文字を見て背中が凍りました_| ̄|○

    でもヤフオクは辞めません♪
    今月29~30に出品無料やるみたいですよ!