PR

本の発売まであと2日!

そんなこんなで日々は過ぎ。

返済生活も二年が過ぎる頃、
当初180万近くあった借金も残り60万弱までになった頃・・

そうだ私もサイトを作ってみるべかと思いついた。
リアルな友人知人ましてや家族には言えない情けない話を
誰かにそっと告白したかったのかもしれない。
そして、完済した時誰かに
「おめでとう!よくやったね!」と言って欲しかったのもある(笑)。

そう、その願いは叶い
完済時の2005年7月には本当にたくさんのおめでとう!をいただきました。
ありがとうございます!

完済からもうそろそろ二年経つけれど、もちろん借金はしてません。
これからも車だって家だって現金で買いたいと思ってる。
つまり、借金しないと買えない物は買わない。という事でもある。
つまり、家は買えないかもしれない、という事でもある。(笑)

借金体質は治らない?いやいや、治ると思います。

しかし絶対必要な事がただ一つ。

本人の強い意志。これだけだと思うのであった。

本サイト三十路女の日々サバイバル!に借金コンテンツあるので良ければドゾ

—————————————
私ゆりみその借金返済生活が書籍化に!|д゚) ・・・・・シーーーーン
三十路本小
三十路女の借金返済days
—————————————

借金ブログランキングへ

コメント

  1. はじめまして、

    僕も苦労したので、素晴らしいと感心しきりです。

    苦労しているみんなが脱出できることを祈ります。

    http://www.fuku2navi.com/perfect.html

  2. miyu より:

    ゆりみそさん、お久しぶりです。
    そーっとのぞいてみたら・・・あれまあ、すごいことに。
    出版おめでとうございます♪

  3. ゆりみそ より:

    >コレクターKINGさん

    はじめまして。
    いえ褒められたことではありませぬ_| ̄|○
    でも、

    >苦労しているみんなが脱出できることを祈ります。

    には同感です。

    >miyuさん

    お久しぶりです♪
    本におめでとうをありがとうございます♪
    こうして振り返ってみると
    借金してたのが遠い昔のように感じます。

  4. えま より:

    最近も言われたんですが、(人生2度目)
    友達や同僚に、「あなたも自分の車買えばいいじゃん~そしたら色んな所行けるし便利だよ」・・・と。

    車通勤ならともかく、車通勤なんて不可能だし(地元では街中の為)
    マンションなので駐車場代もかかる(最低1万円)
    私にとっては、車はそんなに必要ではない。
    私の稼ぎが良かったら、そんなに乗らなくても買ってもいいと思いますが
    ローン組んで買う勇気も、気もない。
    景気悪くなってから、親も私の援助なんてする余裕もないし、何より私がそんなに稼ぎが良くないのを、分かってないのか!?そんなコトを言ってのけるのです。。。。むかつきます(笑)その場は大人に振舞いますが(笑)

    社会人になってからは、分相応に生きてるのに、周りの人は好き勝手
    言うのですよ(笑)全く困ります(笑)
    そういう人って、苦労したことないんじゃないの!?って思うようにして
    気をおさめますが。。(笑)

  5. ゆりみそ より:

    >えまさん

    私は毎日車にのってますし便利だとは思うけれど・・
    価値観を押し付けられるのは私もすごく苦手。
    なのでよくわかりますよ!
    周りの人も軽く言ってるようだし気にしない気にしない♪
    自分の道を行きましょう♪