PR

最近のニコちゃん

本サイトでやっている「ゆりみそのニコちゃん腹いっぱい計画」。

サイトオープン当初からコツコツ・・もう2年半にもなるのか!
マジでコツコツだねエライね人は変わるね(笑)。

ということで最近のニコちゃんのシースルー姿を。

nico

見えるかな?ようやく目の上あたり。

もしかして今年中の腹いっぱい(てか顔面いっぱい)は無理かもしれぬが
その時は近いぞフフ。

その日目指して頑張ろう。

貯金といえば・・皆さんそろそろが出たのだろうか。
うちの会社は基本ボは出ないのだが
ここ数年は寸志のような形で1ヵ月分か、少なくて10万くらい出していただいている。

今年は・・・今年はどうなんだ!(汗)

1ヵ月分ぐらい出そうな予感がするのだが
もし出たら住民税一括で払ってやるチキショーーーー

住民税の残り(一期分は払った)は108,000円( TДT)

そしてもしも残るとしたら10万ぐらいか。

うーん

●液晶テレビの予算に回す
●ソファの予算に回す
●秋の服予算に回す

うーんうーん

イーバンク銀行の今だけ限定の(8月ぐらいまでの)定期に入れるか

↑我ながら堅い!

うーんうーーーん(@@)

●秋の服予算に回す

これに行くか?
太ったことを理由に服買ってないし
(このサイズのまま買いたくない・意地ですな。笑)
ここはビリーですっきりした体になって。
ご褒美に洋服!フフ・・そうだなそうしよう♪

~取らぬタヌキの皮算用~

コメント

  1. 薔薇 より:

    こんにちは^0^
    ボ出ましたよ!
    少なかったけど・・・
    ところで住民税って自分で払ってるんですか?
    僕は給料から引かれてますが?

  2. tera より:

    ニコちゃんだいぶ重くなったんでしょうねー
    ボ出ましたが、資料やらでほぼ消滅しましたーorz
    住民税は、会社の都合により給料天引き(12回)と自分払い(4回とか)
    があります。ほんとに「会社の都合」です

  3. なち より:

    はじめましてー。
    イーバンク私も気になっているのですが、こちらの口座にお金を入れたい!!
    と思われた場合はどうされていますか?

    手数料払って、別銀行から入れてらっしゃいますか?

    定期をもたれていらっしゃるようで、どうしてるのかなぁと思いまして・・・。
    良かったら教えてください!

  4. ゆりみそ より:

    >薔薇さん

    こんばんは!
    とりあえずボ、おめでとうございます!
    あやかりたいあやかりたや~(-人-)
    して住民税の件は下にコメントいただいた
    teraさんが回答してくれてますv

    >teraさん

    住民税の、ありがとうございます!
    私は自分払いの方が自分の都合にあわせられるので楽ですv
    ニコちゃん、あと半年で三年がかりです(笑
    重くなってきましたよ。

    >なちさん

    イーバンク、定期の金利は魅力ですv

    して、ここはイーバンクのサイトにも書いてますが

    全国の郵便局ATM ・ セブン銀行ATM からの入金は何回でも無料
    http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/atm/index.html
    ですよ

    私は

    本人郵便貯金口座からの入金
    http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html

    を利用してます

    このご時世、手数料を払うなんて馬鹿らしくて絶対イヤですど!

  5. hime より:

    ニコちゃん・・・体重結構ありそうですなぁ!
    ほんと何から何までえらいなぁ・・・ゆりみそサン☆
    楽しいですよね、貯めるってv そればかりじゃない楽しみ方をしているゆりみそサンがホント素敵だなぁ!と思います♪

  6. あっこ より:

    ゆりみそさん、お疲れさまです。
    我が社のボ-ナスは来週10日。。
    でもでも2ヶ月分もないです(゚3゚)
    毎月のお給料ですら手取り20万円
    ありませんから(入社15年目・・)、
    本当にあっという間になくなって
    しまいますヽ(`Д´)ノガ-ッ

    私は半分は母に渡して、少し貯金、少しお小遣い、
    大いに甥、姪費用となります(^-^;)オババカ・・
    服も買いますよ、ちょっとこぎれいにしたいと
    思っています♪

  7. ゆりみそ より:

    >himeさん

    もう2年半かかってますニコちゃん。(笑
    もう少しですが地道に・・
    いやいや偉くないですど!
    ただ追い詰められているだけです(笑

    >あっこさん

    こんにちは。
    おーもうすぐボですね!
    あやかりたいあやかりたい(-人-)
    半分はお母様に・・エライッ!

  8. こりん より:

    ゆりみそサン、こんにちはo(^▽^)o

    うちは『ボ』ならぬ『ポ』ならぬ『ホ』・・・
    いやいや寸志というなの一寸(チョット)でしヽ(;▽;)ノ
    その日は一日放心状態(・ω・)ボーーー
    ちなみにその日は13日の金曜日!なんでそんな日にぃ!
    ジェイソンがガウッと来るのかぁ(;>ω<)///エイエイエイ

    でも、最後には「もらえるダケありがたいのだ」と自分を
    納得させております(;¬_¬)

    追伸:借金先月末で完済しました( _ _ )o

  9. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
    いや~~~ん!さすがゆりみそさん!
    時々ゆりみそさんのニコちゃんはどうしてるかなぁ?て
    思ってたんです♪
    うちのドラちゃんは残念ながら未だに体の途中で止まってます。。。
    早くお顔もうめていかなくちゃ~~~ははっ

    ビリーさんで引き締まった体にご褒美のおニューの服♪
    いいですね!
    私もそれ目標にがんばりまっすヾ(@~▽~@)ノ

  10. ひろ より:

    お久しぶりです。たまに息抜き程度に覗かしてもらっています。
    おおニコちゃん。後少しですね^^
    ボクのシーサーは、全くたまりませんね。。
    まだ、初夏ですけど、研究<∞<就活&就職という不変の法則により来年から就活です。母校の大学で先生やるのもありかなあとか思ったんですが、博士課程が辛そうなのと、脳無先生になりそうなのとで諦めることにしました。
    まぁ、就職に関しては推薦のような気がするんですが、自分の人生がかかってるのでそこは考えて就活しようと思います。

    ボでるといいですね。もし出たらなんかおごって下さいよ~

  11. ゆりみそ より:

    >こりんさん

    おーーーっ!
    完済、おめでとうございます!!!!
    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
    頑張りましたね!!!
    今後はその分、しっかり貯金できますね楽しみですね!!

    うんうん、「ほ」でももらえるだけありがたい。
    と思いますよv
    私も「ほ」でもイイから出ないかな?

    >かのんちゃん

    おお今日も一段とでかいですど!w
    いやいや、うちのニコちゃんはここまで来るのに
    2年半ですど。w
    今年中には。。無理かなあ。

    うんうんビリーで引き締まってきたし。
    洋服欲しいです。
    もうバーゲン終わっちゃうなー行けない_| ̄|○

    頑張りましょうね!

    >ひろさん

    わははシーサー!渋い!
    いよいよ就活ですか。
    ほんと。自分の人生の大きな岐路ですね。
    いい方向に行きますようにv

    ン?ボ?そうさのー出たら焼き鳥でもww

  12. 物欲のない男 より:

    どーも
    かな~り前に日々サバイバルの方の掲示板のほうに
    投稿させていただいた物欲のない男というものです
    突然ですが
    シティバンクの新規店舗キャンペーンで
    3ヶ月もの3%定期ってのをやっています。
    ttp://www.citibank.co.jp/ja/popup/bankingservice/campaign/new_branch_campaign.html
    万年筆&ボールペンセットももらえるそうです
    自分は父1000万、母1000万、自分100万ずつ定期を作ってきました
    たった3ヶ月で12万6000円の利子です^^
    ただし新規での口座開設であることが条件で
    口座に50万円以上の預金が残っていないと口座管理手数料を取られてしまうので3ヵ月後にキッチリ口座解約しなければなりませんが・・・
    3ヶ月でキッチリ解約して窓口の人に「こいつ利子目当てだな・・・」
    と思われてもいいなら検討してみてはどうでしょうか^^

  13. 物欲のない男 より:

    うっ、すみません
    そういえばゆりみそさんは
    北の国在住でしたっけ・・・
    支店が遠すぎますね・・・
    あほな書き込みしてしまいました・・・

  14. ゆりみそ より:

    >物欲のない男さん

    うわーいいですねその金利!!
    私は北の国なのでアレですが
    ここ読んだ方には嬉しい情報ですよきっと!
    有益な情報ありがとうございます。

  15. ひみつ より:

    今日でました~。ちょびっとだけ・・・
    旅行積み立てとか諸々で、あっという間になくなりそうです。
    貯金するほどの額でもなく←これ言い訳かもw

    私ももうすぐ500円玉貯金箱が満杯になりそう!
    あと数センチ隙間があるんですよね~早く開けたいです!

  16. ゆりみそ より:

    >ひみつさん

    おおーボ、出ましたか!
    おめでとうございます!あやかりたいあやかりたい(-人-)ヌオーー

    500円貯金、私も頑張ろう・・!!

  17. ゆみ より:

    全て見せて頂きましたっ♪本当に凄いですねっ!!人間て、やればできるんですねっ。
    私は今年三十路になりましたが、自炊を全くやっていない一人暮らし(寮)です。駅近くに引っ越しをしたいんですが、寮費は殆ど無いに等しく、賃貸に住むと勿論出費が掛かるし、車の維持費もあるからと悩んでいます。あと、自分は恥ずかしいですが、『片付けられない♀』なんです(>_<)。30年もこんなんで生きてきて治るのか悩んでます。

  18. ゆみ より:

    長くてごめんなさい。°・(>_<)・°。 でも、ゆりみそさんのブログ等を今日色々読んでいて、なんか凄く救われましたっ―。なにをやるにも計画的に物事を順序だて、整理して進めることができないこんな30♀の私ですが、なんかできそうな、まだ出来るか不安ですが、やる気が出てきましたっ(*^-^*)。 身体を考え自炊をしたいので、ブログを参考にしていきますっ。今後、片付け方とかも教えて頂けたら有り難いです。

  19. ゆりみそ より:

    >ゆみさん

    見ていただいてありがとうございます!
    はい、やる気になれば変われると思いますよ。
    30にもなってなんて!まだまだ30ですよ~♪
    寮費がほとんど掛からないとはうらやましい。
    でも寮だとご飯も出てくるのでしょうか。
    何事も経験ですもの、やればよかったと後悔するより
    やってみても良いかも!?
    片付け苦手ですかウーン私も高校ぐらいまでは
    とんでもない汚部屋住民でしたよ(笑
    が、1人暮らしを始めたら何故か整理整頓魔に変身しました。
    片付け方ですか!
    うーん時間が取れたら頑張ってみます!