車通勤してたから - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

車通勤してたから

投稿日:2008年4月27日 更新日:

会社を辞めたら車に乗る機会が激減した。

が、1回車の便利さを知ってしまうと
なかなか手放そうとは思えない。

ドライブは頭をからっぽにするのに最適だし
ちょっと遠い友人を訪ねる時だって
実家に帰るときや、重い物を買いに行くときなど

やっぱり車があったら楽ちんなのだ。

が、ガソリン代もまた上がるらしいし(160円越え!?)
体も鈍るし・・・と

チャリ

買いましたチャリ!!うひょひょ!カゴ付きオウイェv
本体・鍵・防犯登録などで17,408円で現金で購入。
20日30日5%オッフンの日に890円安く買えましたv
(※イオンカード提示で5%オフになるが、他のカードで決済すると5%オフにならない)

久々にチャリ乗ったらヨ~ロヨロヨタヨタで自分でもびっくり。w
普段と違うところが翌日軽く筋肉痛(どんだけ体なまってる)。

が、いくらガソリン代が高いっていっても
たまには車を走らせないとバッテリーが上がってしまうので
週に1度ぐらいは走らせようかと、こないだモエレ沼公園まで行ってきた。
モエレ6

ウォーキングも兼ねて、ぐるっと一周する事にした。
天気は良いが風がやたらめったら強い。
ちょと肌寒いぐらい。

モエレ2
山を見たら登るしかねぇ。

モエレ2
はあはあゼイゼイヒぃーーー
ジョギングで体力ついたかと思ってたが全然甘かった。
以前はこの階段を無視し、最短距離で真っ直ぐ登ったような気が。

モエレ3
テッペン到着しかし風つえーーーー!息できず窒息寸前。w
誰も居なくてオウイェvオレの山vチャンスvだったが息出来ないので降りる。w

モエレ5
山を降りたらおだやかで・・

モエレ6
桜はまだほとんど5分咲きだがたまに満開の木も。
ピンクと空のブルーのコントラストが美しい。

モエレ7
こういう、左右対称の真っ直ぐな道を歩くのが好き。

モエレ7
もう1個の山もテッペンまで登る。
やっぱりテッペンでは窒息寸前wすぐ降りる。

と、ぐるっと1時間ほどウォーキングし帰ってきた。
今度は満開の時に誰かとお弁当もって行きたいな!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中です。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.