蒸し蒸しな - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

節約生活 1人暮らしのインテリア

蒸し蒸しな

投稿日:2008年7月20日 更新日:

日が続いている。

おかげでここ数日、部屋に備付けの除湿機が稼動しっぱなし。
まるで本州の梅雨のようだ。

昨日は温度も湿度も高くベタベタして不快だったので、
買ってから玄関に置きっぱなしだった扇風機をやっと開封した。
扇風機1
売値7,980円ぐらいだったかな?
貯まっていたヨドバシのポイントを全部使い、
プラス現金365円で済んだ。ホッ。
扇風機12
もっと安い3,980円ぐらいのもホームセンターに売っているが
部屋に置くものだし、見た目が気に入ったのを買った。

暑さには耐性がある、いやむしろ暑いの好きな方だが
30℃も越える日などはさすがに

ドライヤーをかける→シャワー浴びる前に瞬時で戻るほど汗だく
メイクする→すぐ落ちるw

で出かけるのも一苦労なのだ。
これで今年は大丈夫v

しかし北海道でもエアコンが売れているらしい。
それも6~8万台の安いのでは無く、高性能の高い商品が売れているらしい。

今年の冬は灯油代が高値になるだろうし、
もしかして暖房機能も付いたエアコンが売れているのかな?
灯油暖房と併用して使う、という家もあるかもしれない。

冬の暖房代など考えると今から悩ましい。
北海道の経済も、冬の訪れと同時にさらにひどくなる気がする。
小さいガソリンスタンドは閉鎖に追い込まれ、
漁師は漁に出られない。
じゃがいも収穫時には農家のトラクターにも油を使わなきゃならない。

今年の秋は秋刀魚はいくらになるんだろう?

恐ろしい。
踏ん張らねばならん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-節約生活, 1人暮らしのインテリア

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.