PR

久しぶりにドライブ札幌から洞爺湖へ

起きたら快晴。
思い立ったら吉日、とドライブに出る事にした。

体を壊して「もしかして歩けなくなるかも(大げさw)」と思った時。

ああ、来年なんて言わず無職のうちに北海道一周行っとけば良かったな

と後悔した私ゆりみそ。
無職になってからガソリン代がどんどん高くなってしまったので
車で北海道一周どころか近場へのドライブさえ我慢していたのだ。

が、幸せなことにこうしてまた体も元気を取り戻したので
後悔しないようにしておこうと。
こういうところで、やっぱり私の思考は基本キリギリスだと実感するが
前のように借金してまでは遊ぶつもりは毛頭無い。
当然だが、出来る範囲で。
その分、なにかまたヤフオクで売りさばかねばならんが・・・
※ヤフープレミアム年会費12月から294円→346円に値上げヽ(`Д´)

と、今日は行ってみたかった洞爺湖に!と
北海道ドライブ系の本とタオル(もしかして温泉w)などサッサカ用意し
おやつも買ってw朝10:30頃にゴー=3

中山峠経由で進み、昼1時過ぎに着いたv
?????1
洞爺湖が見えるこの場所は、温泉街の真反対側で誰も居ない。
てか洞爺湖でかい!こんなでかかったっけ。

車を降りて、湖面が見えるところまで歩く。
車もほとんど通らず、人も誰も居ない。
波打つ音と塩っぽい匂い(海っぽい)、ちょっと冷たい風がすごく気持ち良い。
?????2

少し休憩した後、湖沿いの道を車でゆっくり走る。
紅葉がすすんできた木々からハラハラと落ち葉がふってくる中を走る。
途中、見晴らしの良いところに車を止め
?????3
少し座ってぼーーっとする。最高v

しかしぼーっとばかりしてたら日が暮れるので
るるぶで見た西山火口散策路などをうろつき
?????4

時間は15:00。

日帰り温泉に行くか、と思ったが散策路で疲れたのか(体力無w)
すごく眠くなってきたので、これは温泉に入ってしまったら
眠くなる→うっかりお泊り、になりそうだったので
時間が早いがサッサカ帰ることにした。

てかもっと下調べして行けば良かった。
ウィンザーホテルとか見てくれば良かったw

が、1人ドライブを久々に満喫満喫。
そろそろ雪が降るし、長沼あたりに豆仕入れに行くぐらいで
今年はもう遠出は終わりかな。

・・・と言いつつこないだ図書館で
行ってみたいところの情報をチラリと
108??
厳島神社行きたい!ついでに出雲大社も!(渋w)と
ちょっと飛行機代とか下調べしてみたり。
知床はもうこれからは寒くなるし、クマーに会ったら嫌なので却下。

~実行するかは謎だが宮島プランはまた後日~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。