イオン導入用に - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

美顔器 美容

イオン導入用に

投稿日:2008年10月23日 更新日:

今までケチりながら使っていたラメンテCプラを使いきった。
(割安の小分けじゃないタイプが出てた。知らんかった。

私は旧商品?の小分けタイプを5,544円でゲッツ。高っ。

さあもっとコスパに優れたものは・・と探して買ったのがこれ。
tv1
トゥヴェール ディープホワイトパウダー 30包v
粉タイプは面倒かと思ったが、1回作ったら1ヵ月常温保存可能な
化粧水作成キットなる物もあったのでやれる!と決意。
トゥヴェール ディープホワイトパウダー30包 3,600円

化粧水作成キット 1本@160円×6本=960円(残念ながら使い捨て)

送料 550円
-------------------------------
計 5,110円でゲッツ。

5gで約100mlの化粧水(イオン導入に使える)が出来るので、
30gの粉で600mlの化粧水ができる。
1本@852円を1ヵ月で使いきる計算としても1日@28円v

今まで使用していたラメンテの5ml×10本Cプラ5,544円の場合は
1本@555円をケチって3回で使いきっていたので1日@185円ブッ高っ
毎日使ったら1ヵ月で無くなり1ヵ月@5,544円(プラス送料)もかかる。

よってトゥベールの勝ち!!

しかし肝心の使い心地は?と早速粉+精製水で作ってみた。
サイトを参考にペーパーロートを作り粉を入れ、精製水を入れ振って完成v
めちゃ手先が不器用&短腹な私にもこぼさず簡単に作れた。
tv2
いつものチープ化粧水と並べて撮影。

作成キットに日付も忘れずvオウイェv
tv3
イオン導入だけじゃなく、普段の化粧水としてももちろん使える。

さて使用感。

最初は「うわヌルっとする!」と思ったがそれは一瞬で、
スッ。と浸透した後、すぐに美白系独特の乾燥、それも結構激しい乾燥を感じる。
今知ったが(遅)粉タイプのヒアルロン酸を混ぜると良いのか!
トゥヴェールの商品だとモイストパウダーが良さそう。
口コミを見ると良く溶け、しっとりして良いらしい。ウーン買うか。
今は足りない保湿を肌ラボで補ってるが、
自作化粧水にヒアルを足したらこれ1本で良いし!
コスパも悪くないし肌ラボ無くなったら買おう。うん。
失敗したらもったいないし、同じトゥヴェール商品で試してみるv

19日から毎日化粧水としても朝晩使ってるが、
確実にシミが薄くなりキメが整ってきた気がする。
(ゆりみそ比。)

が、まだ使って5日間。体調の良し悪しもあるだろうし、
1ヵ月後ぐらいにまた使用感をメモメモします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-美顔器, 美容

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.