PR

夢と目標の違い

るぅさんのブログの記事に
「夢と目標の違いは?」というのがありました。

そこで私ゆりみそもムムっと腕を組んで考えました。
出た答えとは・・

夢とは右脳で描くもの
目標とは左脳で描くもの

夢は、幸せの感覚も含まれるイメージであるのに対して
目標は、現実的にああしてこうして、たどり着くところ

私の場合はこの2つは延長線上にある。
イメージした「夢」を実現するため現実的にどうしたらいいか考え、
到達しようと決めた地点が「目標」。

私は「夢」が大好物です。
最近気分がバリッとしなかったのは、
ここをきちんと考えたり努力したりして無かったせいかもしれぬ。
節約は努力してるよv

夢を持ち、努力してる人はキラキラしてる。
よーーーし!!ギラギラしてみるどおお!
顔の油がギラギラでは無い_| ̄|○

コメント

  1. より:

    こんにちはー。お久しぶりです・・・っていうか覚えてるかな?
    以前ゆりみそさんに節約ブログ面白いよ~と言われた者です。(mixiで日記書いていると言ってた人です)

    かなり貧しくなってきたので、節約ブログ初めてみちゃいました。かなり哀愁漂う感じになりそうな予感です。

    良かったら遊びにきてくださいね。

  2. ゆりみそ より:

    >梅さん

    こんにちは~!

    節約ブログをはじめられたのですね。
    忙しい毎日だと思いますが是非続けられてくださいね!

    では遊びにいってまいります~

  3. 『夢』と『目標』ですか~。
    あたしも、ゆりみそさんと同じく『夢』と『目標』は同一線上ですね~。
    夢を叶えるための目標だったりします。
    夢かぁ。次の夢は何にしようかな?なんだか最近みょうに現実的で(笑)。
    『夢はあきらめなければ叶う』って、マドンナも言ってたし(でもマドンナだから……という考えは消去)、
    いっちょ夢見てみようかしら???

  4. ゆりみそ より:

    >スズメノケヤリさん

    最近妙に現実的・・わかります(笑
    マドンナが言った「夢はあきらめなければ叶う」っていいなあ!
    マドンナは強い!!(笑
    夢見ましょう♪

  5. う~ん、ゆりみそさん、すごいなぁ。
    「夢と目標の違い」。
    漠然と解ってても、言葉ではなかなか表現出来ませんでした。

    >夢とは右脳で描くもの
    >目標とは左脳で描くもの

    うまい!
    ちなみに私の場合は、
    “夢”は映像的に浮かんで、
    “目標は”文章みたいに理屈で浮かんできます。

    これを、

    >夢とは右脳で描くもの
    >目標とは左脳で描くもの

    と言い表したのか~(しみじみ)!

    ちょっと感動したので、うちのブログで、ここの記事を紹介させてもらってもいいですか?

    ちなみに顔の脂には“クミスクチン茶”ってのが効くらしいですよ~(こっちょり)

  6. ゆりみそ より:

    >このままじゃいけないさん

    もちろん!どぞ紹介してくださいませ♪
    ちゃんと夢見てないと人間ダメですね。
    私もまたきちんと小さな目標を立てて努力しなきゃ。

    そして顔のギラギラに・・クミスクチン茶!
    こっちょり教えてくれてありがとうございます!
    メモメモしておきます。