道東旅行2日目~オンネトー~雄阿寒岳~摩周まで~ - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

道東旅行 北海道ドライブ

道東旅行2日目~オンネトー~雄阿寒岳~摩周まで~

投稿日:2009年6月25日 更新日:

阿寒湖で駐車場の人にオンネトーまでどのぐらい?と聞く。
すると15分ぐらいだよ~今日は(良い天気だから)綺麗だよ~と
人懐っこく教えてくれた。

■11:30オンネトー

金の斧って言っちゃいかん。

人はちらほら居たが、団体は居なかったので余裕でじっくり見れた。

山との組み合わせが素晴らしく美しかった。
左が雌阿寒岳、右が阿寒富士。

色もおだやかな緑色の水で、やさしい雰囲気でありました。

湖も綺麗だが、この辺りは道を走ってたらいちいちナイスビューで
感動しっぱなしだった。
摩周を目指し阿寒横断道路(241)を走る途中。雄阿寒岳。

そして途中摩周温泉という道の駅で休憩。

すると観光案内所のおねえさんが観光客相手にかなり親切に
色々教えていたのを聞き、私もプランを相談することにした。

そして自分のプランを言うと、

神の子池は摩周湖から1時間半掛かるから別な機会に
美幌からまた戻るのはロス
摩周湖→硫黄山→屈斜路湖→美幌→知床斜里だとロスが無い

とその場でさっさかと今日の残りのプランを作ってくれた。
めちゃ助かったw
ここはとても小さい道の駅だが、寄って相談することをおすすめしたい。
私も素直にアドバイスに従うことにして、
いざ摩周湖へ、と向かったのでありました。

その前にアイス

そば粉と何チャラのアイス。これが美味しかった~(ヨダレ

~続く~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-道東旅行, 北海道ドライブ

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.