中途半端にクリア - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

北海道ドライブ

中途半端にクリア

投稿日:2009年6月19日 更新日:

ワタスの煮えたぎる欲望メモを1個クリア

※やっつける「つもり」順番に変更

1・晴れた日の積丹の夕焼けを太陽が落ちるまで見たい(コーヒー用意)
2・おつまみ&酒を大量に用意しLostシーズン4全巻一気見
3・道東適当名所巡り旅行(釧路~網走~知床近辺)
4・北海道の外側をただひたすら走る適当旅行(北海道端っこをなぞる)
5・7月はお約束で富良野・美瑛日帰りドライブを1回は必ず
6・函館にラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べに
7・出雲(神社)・松江(足立美術館)旅行
8・広島(原爆ドーム)・宮島旅行

※3.4はドッキングもあるかも
※4は、走った事のある端っこは除外(ここ数年で半分は終了済)
※7.8はドッキングもあるかも?秋以降の仕事次第λ......

-----------------------------------

昨日小樽の友人を訪ねた帰り・・・
そうだ久々に晴れたし積丹の夕焼けを見て帰るかな?

と、急に思いつき欲望を果たしに行ってまいりました=3

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

積丹岬は行ったことがあるが神威岬は初=3

小樽から1時間半ぐらいかかったかな?
ちゃんと時計見てたら良かったが、着いたのは17時10分ぐらいだった。

人はまばらだったが、それでも車は10台ぐらい止まってたのでホッ。
人が多すぎても嫌だが、少なすぎても怖い。

もうすぐ夕暮れなので暗い&逆光だが、やっとこれた!この風景!

誰も居ないw

ちょっと怖いなどうしようと思ったら、遠くにカポー発見。
後ろからも観光客風ギャルが3人(ヒールのサンダル履いてるw)来たので
安心してスタスタ歩いて行った。

積丹の海はシャコタンブルーと呼ばれ、本当にビューティホーなのだ。
もう1個の岬、積丹岬の島武意海岸は日本の渚百選にも選ばれてる。

が、今日は天気もピーカンじゃないし夕暮れ時だし・・と思ったけど

オウイェvすんごい綺麗v

そして歩く。前方におじさん発見w

そして先端に着いた!
その先に見える神威岩は、乙女の化身と言われているんだって。
途中途中に、ちゃんと昔の言われが書いてあるのでフムフムと読んだ。
義経北上伝説なんて初めて知った。
リンク先を見ると、北海道、あちこちで伝説が。

この時点で18時ぐらい。
ゲートが閉まるのが19時半、夕焼け見れるかな?

と、1回トイレに降りた後、どうするか迷う。

●雲が多かったのでそこまでビューティホーな夕焼けが期待出来なそう。
●急に思い立ったのでホットコーヒーが無い(痛恨w
●「欲望4・北海道の端っこを走る」は、実は毎年ちょっとずつクリアしていてw
積丹~岩内間を走れば道南・後志方面はオールクリアになる。

という事で、積丹から岩内を目指し、欲望4のクリアに動く事にした。
夕焼けは走りながらビューポイントで見ようかと。

しかしやっぱり雲が多かったのか真っ赤に染まるすごい夕焼けは見られず、しかもどんどん背になり見えなくなってしまい
欲望は中途半端なクリアとなってしまったのでありました。

が、やっぱり積丹の夕焼けはすごいんだろう、
カメラマンの人がナイスポジションで何人か夕焼け待ちしてました。
私が諦めて車を出した時も、今着いた的な人がでっかい三脚とカメラ提げて岬に向かってた。

う~ん、今度はほんとにピーカンな日に、付き合ってくれる暇な友人めっけてウニ丼とセットで行きたいと思うのでありました。

~終わり~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-北海道ドライブ

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.