PR

道東旅行2日目~摩周湖~

■12:50摩周湖第一展望台

晴れててナイスビューすぎ!

霧の摩周湖と呼ばれるぐらい、霧ばっかりの摩周湖が
こんなに晴れるなんて年に数回だってバスガイドさんが。(隣でw

水面が、まるでシルクのような光沢。
あの、光沢の液晶モニターみたいな。つやつやツルンとした感じ。
ほんとにこんな綺麗な水面は見た事が無い。

この隣にお土産屋さんとか食べ物食べれるとこがあって
摩周湖から何となく離れたくなく、ここでメロンとか色々食べたりw
お土産屋さんを見たり、少しゆっくり過した。

ホスィ

勢いありすぎw

カニコフに再会。すかさずゲッツv

まりも羊羹のワインバージョンがあって欲しかったのだが、
車でまだ観光予定=車内超・高温になるので車に置けないなと断念。
まりも羊羹も、最終日に寄った全然遠い道の駅で見つけて買ったぐらい。
今度はクーラーボックス持参で(真剣w

しかしここの売り場にはちょっと面白オババが居てツボったので
今度このオババについて書こうと思いますv

■13:40摩周湖第三展望台

こっちもウォーーーと胸をぎゅっとされるほどの美しさだった。

これは下を写したもの。
まるで空を見上げてるみたいだが、空に見えるのは水面。
見てたらクラクラしてきた。

ずーーっと見ていたかった摩周湖だったが、
摩周湖にはもう一つ「裏摩周湖展望台」というところもあり、
次の日以降行くつもりだったので、後ろ髪ひかれつつ次に向かう事に。

~続く~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ