PR

道東旅行3日目~知床~知床5湖

道東旅行3日目~知床~知床5湖

■9:20? 知床5湖到着 ンがッ

ヒグマ出没中 (((゚Д゚)))ガタガタ

という事は、一湖二湖までしか見れないらしい。

ああ、しかし1人だし、どうしよう怖いかなーと少し入り口でウロウロ

団体の後ろに着くハイエナ作戦を取ろうとモジモジしてたらw
ちょうど3人ぐらいの年配の方たちが道に入っていったので、
勝手に私も一行に加わることにw

少し後ろをついて歩きはじめると、何だ、めちゃ混み状態。

道幅は人がすれ違えるぐらいなので、なんだか変な行列になっていた。
山の中でゾロゾロと行列というなんとも不思議な光景。
そのうちけっこうな割合が団体さんで、それぞれにガイドをつけていた。

■一湖

そして後ろからは団体が。おちおち写真も撮れないw
バスガイドさんが「はいここが一湖ですー」「写真とってくださいー」
「見てくださいー」と逐一仕切りまくっていた。
見ることまで強要w

と言いつつも、熊の心配が無くて安心。w

カッコだけはアウトドアっぽく出かけたけど、完全偽者。
本物のネイチャーな人には絶対なれないと思いつつ黙々と列に従う私。

ポツポツ降ってた雨も上がってきた。

■二湖

二湖はうっとりする美しさだった。

熊出没で三・四・五湖は見れなかったけど
1人だったので、熊怖いのも半分あり、少しホッとしたようなのが正直。w

さて、五湖を後にし、少し戻って今度はフレぺの滝に行ってみた。

途中で鹿(たくさん居たよ

~初日からの走行距離878キロ~

~続く~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ