PR

道東旅行4日目~知床斜里~自宅まで

道東旅行4日目~知床斜里~自宅まで

さて、行きたかったとこを全て周ったので
今後どうするかとホテルで考えた。

当初の予定としては

●知床斜里~見落としたとこ色々~帯広泊

で、朝いちでクランべりーのスイートポテトを買って自宅へ帰宅

の予定だったのだが、もう見落としたところは無いし
スイートポテトも途中で食べたからいいやと。

代わりの案として、私の野望の一つである
「北海道の端っこを走る」のクリアを一部こなしておくかと

●知床斜里~根室~厚岸~釧路~帯広(泊)→帰宅
●知床斜里~網走(刑務所)~サロマ湖~稚内(泊)→帰宅

など出たが、なんかもう満足したので自宅に帰ることに。

と、当初予約してた帯広のホテルをキャンセルし、
せっかくだから来たのと違うルートで帰りたいと
北見~旭川方面から帰ることにした。

しかしギリギリまで

●知床斜里~網走(刑務所)~サロマ湖~稚内(泊)→帰宅

迷い、少し遠回りして網走まで行く。
道の駅で、サロマ湖までの時間とか、ネットでルート検索したが
やっぱり帰ることにした。また今度だ!

■朝8:00頃ホテルを出て、

■9:00頃 網走の道の駅

■12:00頃 石北峠通過。

橋怖かった。高いとこの橋苦手。中山峠の橋も怖い。

■12:46 層雲峡 銀河の滝

涼しい。
この辺は、ダムとかあってナイスビューだった。

その後旭川まで、通行無料の高速に乗ったらうっかり有料の高速にのっかってしまったw

うーん、これが土曜だったから、ETCついてたら千円で真っ直ぐ帰ってたと思う。
ETCカードだけはサッサカ作ったのだが・・いや、ほんとつけとけば良かった!

と、すぐ高速を降りて、天気も良いしと美瑛~富良野を通っていくかと。

富良野は観光客がわんさかで、何か盛り上がってましたw
まさに今がかき入れ時という感じで活気がありました。

■13:16 富良野 富田ファーム駐車場

ああ・・・しかし今日は土曜、しかもすごく良い天気。
駐車場も一杯で、私も顔も汗でドロドロなので、
諦めてサッサカ帰ることにしたのであります。

■18:59帰宅

富良野~桂川湖のルートで帰宅。

夢の道東~知床旅行終了。
弟子屈方面、すっごく好きになったのでまた行きたい。
それと行けなかった釧路湿原の東側。こっちも絶対また行く。

今回とても良かったしまた行きたいのが

◎阿寒湖~摩周湖までの道、~硫黄山~美幌峠 と
◎神の子池
◎釧路湿原

知床も良かったけど、熊が怖いw
知床は、もう少し年食ってから、誰かと行きたいなあ。
ちゃんとトレッキングシューズ履いて、リュックしょって、
山登りたい山。w (注意※登ったことないけどw
そんな感じのご夫婦が多くて、いいなーと思って少し寂しくなった私(激しく今更)

さてさて、今年はあとどこかに行けるかな。
行けるように、頑張らなきゃ。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ