PR

道東旅行3日目~知床~フレペの滝

道東旅行3日目~知床~フレペの滝

知床五湖を後にし、すぐ近くにあるフレペの滝の遊歩道へ。

■フレペの滝

今度こそ・・・・人居ない(汗

案内図を見るとフレペの滝まで結構歩くっぽい。
誰か来たらご一緒させてもらおうとウロウロしてたら
ハッ、道の先から男の人が1人で歩いてきたので
「怖くなかったです?」と聞くとニッコリして大丈夫、というので
こわごわながら進む事にした。

ほんと誰も居なくて、キョロキョロ不審者状態で歩くw

その時ガサガサッ(゜Д゜)クワッ

し・・・・鹿か。

こんなんで、やたらめったら鹿があちこちで食事中w
そして色んな観光地のように人に寄ってくることは無い。完全無視w
徹底的に、えさをあげないよう皆ちゃんと守ってるんだね。

と、ドキドキしながら、そして足でわざと土を大きく蹴って音を立てながらw
どんどん歩いていくとドン、と開けた場所に到着。

人も発見。ホッ。
これで熊もどっちに行くか迷うだろう。これで確立フィフティーフィフティーw

しかし、結果、団体さんが居なくて良かったかな。

どーーーーんと開けた視界。凛とした風景に心打たれる。

そしてフレペの滝到着。

ちょっとやぐらっぽいところから滝が見えて、
人も3組ぐらい居て休んでた。

こえーーー

観光船が、滝に寄ってはまた走り去っていった。
けっこう頻繁に観光船が来てたなー。

観光船はホテルから当日でも予約できると聞いたので
ギリギリまで保留にしてた。
もっと知床を見たかったら次の日観光船にのってから帰ろうと思って。

結局乗らなかったのだが・・今度来たら乗りたいな。

と、満足してフレペの滝を後に、知床峠に向かったのであります。

~続く~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ