PR

道東旅行3日目~知床~知床峠~羅臼~

◎道東旅行3日目~知床~知床峠~羅臼~

■11:35知床峠

修学旅行生わんさか。

修学旅行生の他にも、自転車乗った外人とか。w

知床に限らず道東では自転車で旅行中の人たちをたくさん見かけたが
あの峠をチャリ(もちろんちゃんとした走り系の自転車だが)でって
どんだけチャリ好きなんだ。w

■12:00過ぎ 羅臼の海岸w

羅臼の先っぽまで行こうと思ったが、どうにもお腹が空いたのでたまらず途中で手を打つ私。

そして途中道の駅でお土産など買いつつ・・

■13:00頃 まるみ食堂(写真は了解をとって撮ってますv

ウニ丼を食べる。
写真では伝わりにくいけど米の量がハンパない。
推定、茶碗4杯分は確実にある。

かに汁の入れ物が、子供用ラーメン丼ぐらいある。
でも当然完食vうまかった・・

と、知床をぐるっと周ったし、明日も行こうと思えば行けるしと
今度は中標津の開陽台に向かうことにした。

~続く~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ