PR

女の顔を観察中

その造りの良し悪しに関わらず、
女も三十路を過ぎた頃には顔に生き方が現れる、というのは本当だ思う。

川島なお美の結婚式の中継の時、
なんでこんな幸せな場面なのに薄幸そうに見えるだろう?
なんでこんなに老けて見えるんだろう?と思っていた。

老けて見える原因を考えてみたら

●痩せすぎでシワシワ、パサパサに見える事
●食べ物を極端にセーブして痩せてるイメージ(100%想像ですが)

そして新発見↓

昔より鼻の下が長くなってる=下に下がってる(ように見えたw

などなど。ほんとうに余計なお世話で観察し、1人納得していたが
薄幸そうに見えるのはハテ何故なんだ。

私の勝手な意見だが、薄幸に見えるのは
これも想像だが、「老けた自分」を完全否定してるように見える事。
ファッションも、過去の自分に着せてるように見えてしまう。
過去の自分にとりつかれてる感じ。
それはもう二度と手に入らない物なのに。

同じく、最近「薄幸そうだな」と思った酒井法子。

そう思ったのは、最近まで放送されていたツタヤのCMを見た時。
撮影時そう要求されているんだろうが、アイドル時代同様の高いテンションと
若作りファッションが変に痛々しい印象だったのと、一時期より痩せたな~と。
そしたら覚せい剤騒動・・・ショックで暗い気持ちになったが、
何となく最近の様子から伝わってきた暗い印象にマッチし
妙にその納得したのであった。

三十路を過ぎた女の顔に生き方が出るのは間違いない。
そして極端な若作りは逆に老けるから厳禁。と勝手に教訓_| ̄|○

一方、川島なお美(49才)の二歳下の松田聖子(47才)。

痩せてるし、肌がツヤツヤで、健康そうで、自信に満ち溢れた感じ。
最近のSoftBankのCMはツヤっぽくて魅力的で。
もっと年齢は下になるが、杉本彩も好き。ブログもチェックしてるw
が、外見の美しさはどちらもさすがの化けもんクラスだが、
それにプラスして中身も充実してるような印象。
笑顔も、偽物の笑顔じゃなく、内面から溢れてるように見える。

でも、特別美人じゃなくても北斗晶のように、
中身が良すぎて外見も輝いて見える人も居る。
(昔から大好きです。ブログもすごーーく元気もらえる)

うん、やっぱり中身は大事なんだよなあ。
幸せそうに見える人は、皆さん笑顔がすごくイイ!

なんて人の事を好きなようにああだこうだ言っているが
己の顔を棚に上げまくりスマセン_| ̄|○ 

1人で仕事するようになってから人と話す機会が減り無表情も多くなった。
どんどん下に下に落ちているのは間違いない_| ̄|○

こないだ客観的に見ようと、横顔を携帯で撮ったりして(暇・・でも無いがw
頬~口元のたるみに驚愕し_| ̄|○
最近はフェイササイズも美顔器もやっている。
ちょっとは効果が出てるようで、友人にもスッキリしてきたよと言われる。ホッ。

その上、ついに我慢できずにb.glen(ビーグレン)小顔クリーム
も注文してしまった。
(そのうち届くからレポしますv

が、外見ばかり気を使って、化けの皮を被ったつもりでも
全く被れてなかったというか_| ̄|○

口元が下がってきたのは、笑う回数が少ないのかも。
気持ちが笑ってないからかもしれないな。

自分の問題は、体の劣化と違うところにもあるらしい。

と、女の顔見て思う今日この頃でありました。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ