PR

カピパラだけど、せっせとお肌のお手入れを

ごはん日記にも書いたけど、月曜に歯の治療をしてから頬が少し腫れてます。

その腫れ具合が何かに似てると思ったらカピパラ!

痛みはほぼ無いんだけど、まだ腫れててちょっと面白い。
腫れてると言っても、ぱっと見わからない程度だしマスクもあるから大丈夫!

と、まだ腫れてるけれどお肌の手入れでもしておくか、と最近買った化粧水の話など。

スポンサーリンク

エリクシールのリフトモイストローションを買う

混合肌で、若い頃は脂ギトギトだったのでさっぱりタイプが好きだったけど、50も過ぎればべたつくぐらいで良いかなとしっとり系をチョイス。良いです。

こういうサンプル品はメルカリで買ってます。節約w
でもこうして洗濯バサミで立てて使うとちょっと余っても便利ですw

でも、パックするにはエリクシールのしっとりタイプだととろっ、としててシートに浸透しないので、それにはトゥヴェールの手作り化粧水を使ってます。

トゥヴェール クリスタルパウダー 3,670円
トゥヴェールしっとり補充液 200円

クリスタルパウダーの付属商品に「化粧水作成キット」を選択して、一緒に「しっとり補充液」(2袋) を購入すると、クリスタルパウダー1%濃度の化粧水300mLが作成できます。

3,980円で送料無料になるのにあと110円・・惜しい_| ̄|○

でもこれ、ずっと愛用しています。
パウダーはもうちょっと安いのもあって、たまにそっちを買ったり。


ビタミンC系は肌のきめが整う感じがして好き。

カピパラだけど頑張りますw