PR

中古車購入後の燃費メモ

長年乗っていた軽があぼーんしたので買った中古車。

今度はコンパクトカーにしようと思っていたので1,300ccの車を購入。
自動車税が4,000円→34,500円とアップするが頑張る事にした。
中古の軽自動車の相場が逆に高かったのも決め手だった。
年式や走行距離など諸々の条件で比較しても1,300ccの方が割安に感じたので決定。

さてそれが5月20日に納車されてから1ヵ月未満。
ちょうど12~13日と遠出し、街乗りと遠出した時の燃費が出たのでメモメモ

◎街乗り時:10.8?/L
◎遠乗り時:16.9?/L
 ←オウイェスv車のカタログ表記よりイイ!w

街乗り時は「全然燃費イクナイ(怒)」と思ってたけど
遠乗り時はえらいvオシv

以前は街乗り7?/L、遠乗り11?/Lぐらいだったからいいか。
(と、言い聞かすw

これで毎月のガソリン代が以前より減ってほしいな。
てか近場は自転車乗るとか根本的な努力を忘れてるな最近_| ̄|○

健康の為にも、できるだけチャリ乗ろう!ウシ!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ