ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

登山記録

ゆりみそ山日記~藻岩山(2回目)~

投稿日:2010年11月10日 更新日:

山行く? ('Д')
行く行く!(=゚ω゚)

という事で今年最後の山登り記録。
高い山はもう雪が積もってるようなので再び藻岩山。

//////////////////////////////////////////////////////
11/7(日)晴れ
藻岩山 旭山記念公園コース 登り1時間20分・下り1時間
//////////////////////////////////////////////////////

前回は5つあるコースのうち慈啓会病院前コースだったので、
今回は旭山記念公園コース。
登山口のある旭山記念公園の第二駐車場にはトイレもあるので安心。

晴れて良かったね!とニコニコしつついざ出発。

やっぱり最初の20分ぐらいはヒィーハーヒーハーwきつい。
でもこっちのコースは登りがなだらかで、登ったと思ったら下り、
など少し休めるので慈啓会病院前コースより楽に感じた。
見晴らしも慈啓会病院前コースより広々として開放感があり、
私はこっちのコースの方が好きだv

この日は天気が良かったんだけど、登ってみるとガスがかかってた。

そしてもくもくと歩き1時間20分で山頂に到着!ヤッターー!

この日は天気も良く、たくさんの人が山頂に。
しかしやっぱり中高年(自分含w)が多かった。皆オニギリ食べてたw

まだお昼には早かったのでコーヒーとチョコで休憩しすぐ出発。
下山には約1時間かかった。

慈啓会病院前コースとの分岐点まではたくさんの人とすれ違ったけど
旭山記念公園コースに入ると人はまばら。
そういう意味でもやっぱりこっちの方が好きだったな。

しかし下ってる途中で膝がイデデになってしまった。
ペースを落としてもらえば良かったんだけど行けるかな?と。
今度は不安になったら無理しないようにしなければ。
膝壊して山登りできなくなったら本末転倒じゃ。ウスv

さてさて良い汗かいたし!と、少し足を伸ばしニセコへブイ~んv

ニセコといえば行っとけ、と勧められる事が多いここの温泉で汗を流し、
のんびりまったり、ツルピカになってw帰宅。

あー楽しかった。温泉もイイ!(楽しみ方が枯れてきた気がw

来年も色んな山に行きたいな、と今から楽しみだv
しっかり歩けるように足腰鍛えておこうと思うのであります。

そして泥だらけになった登山靴のお手入れも忘れずにλ......

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-登山記録

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.