PR

登山記録2011~手稲山~

9/25(日) 晴れ、最高気温22℃
手稲山(1023.12m) 平和の滝コース 登り2時間20分、下り2時間

今日は手稲山に初チャレンジv 平和の滝コースv
b925yama1

9時少し前に登山スタート。しばらくは緩やかな道が延々と続き会話も楽々。
左にずっと川が流れていて水の流れる音が気持ち良い。
b925yama2
布敷の滝。マイナスイオンでいい気持ちv
そんな感じで余裕で進むが気付けば岩地獄でヒィー
b925yama3

岩地獄が長々続き、ほんとに地獄で汗だくに。
ヒーヒー言いながらも気付けば頂上に到着!結局登りに2時間20分ぐらいかかった。
b925yama5

その後、適当な場所でおにぎりやお菓子を食べたりコーヒー飲んだりして休憩。
そのうち、汗をかいた体が冷えてきたのでさっさかと降りる事に。

下りは下りでこれがキツかった!
途中で太股に全然力が入らなくなり、生まれたての小鹿のようにガクガクぶるぶる状態にw
でも何とかゆっくりと下り、トータル4時間半の初・手稲山終了。
いやーー面白かった!!

いやでもキツかった!
私も友人も今の脚力では手稲山が精一杯だね、とヨロヨロしながら結論を出す。
女子だから登り下りで5時間、これはトイレを我慢できるギリギリの時間でもあるよねと
トイレ問題も熱く語る。やっぱりオムツかw

さて登山口の平和の滝もしっかり鑑賞し、
そして登山なんて関係無くただ平和の滝を見に来たふつーのカポー
(※女の子ハイヒール)を横目でジロリ。と睨みつつw
b925yama0
さらに足場が悪い場所で男が女の手を引いてあげているのを見てさらに逆上しつつ
(心の中でw
さてお風呂で汗流しますかと近場の温泉を検索しつつ・\\車を出したのでありました。
なんだ最後はやっかみ話しかw

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ