PR

中1生活3年目+中2も頑張るついでにイタリアも

4月といえば新年度。
新年度といえばNHKの語学番組がリスタート!

そんな私もリスタート_| ̄|○

という事で、今年もラジオ基礎英語1をやります@3年目。(恥w
去年の分もICレコーダーに全て録音→焼いたCDを車の中でループ中。
んが、まだ9月までしか進んでない。
たかが1日15分、コツコツやるしかないのだからどっかにねじ込もう。

それにプラスしてなんと今年は中2にやっと進学w
b47i0
基礎英語1はまだABCレベルなので、4月のテキストはNHK ラジオ基礎英語 2だけ購入。
楽天カードで貯めたポイントを使いテキスト代0円でゲッツvオウイェスv

ついでにリトルチャロ2も録音しiPodでジムで聞く事に。
聞いてるつもりが全く頭に入って無いことが多いんだけどw
耳からダイレクトに脳に送り込んでも入っていかないって
どんだけ私の脳みそ勉強シャットアウト_| ̄|○

さらに聞くのはタダだからとイタリア語も予約録音。どんだけ強欲w
強欲ついでにw中国語も初回聞いてみたけれど
入門編でも全然ついていける気がしなかったので却下_| ̄|○
いやイタリア語も同じなんだけど、毎年やりたいなと言ってる間に
また1年立つのがもったいないので録音だけでもと。

てかこんなに欲張ったのもメモリーを2G→8Gに増やしたから。
8Gで1,450円て安いなあ!
東芝 TOSHIBA microSDHC(マイクロSDHC)カード 8GB CLASS4 [海外パッケージ]
これもげん玉で貯めたポイントをアマゾンPに交換し実質ゼロ円でゲッツv

今までは2Gで基礎英語1を半年分ぐらいだったかな?
単純に4倍として、基礎英語1+2を1年分は録音できる計算だ。
b419i1
ワシ愛用のラジオ付レコーダーでフォーマット無しで問題なく使えてた。
イタリア語も真面目にやるならまたメモリー買い足そう。

さて。録音しただけじゃどうしようもないし_| ̄|○
ポイント集めと同様、日々コツコツ勉強習慣をつけたいところ。
って、毎年言ってる気もするような シーーーーーッ_| ̄|○

—————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。
┏oいつもありがとうございます┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ