登山記録2011~樽前山~ - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

登山記録

登山記録2011~樽前山~

投稿日:2011年9月20日 更新日:

9/19(月)※祝日 曇、朝の気温16℃。

今年二回目の登山は樽前山。(てかまだ私、藻岩と樽前しか登ってないw)
私が月イチで体調に不安があったので気軽に登れる樽前山に決定v
この日は朝から寒かったけど登れば暑くなるだろうとたかをくくり結構軽装で向かう。
スポーツ系の長袖アンダーに半袖Tシャツ、
でもズボンの下にもCWXのタイツを履いていたのだが、七合目に着くと・・・さ・・寒い!
慌てて予備の長袖シャツとアウトドア系のナイロンパーカーを着込み、
これで大丈夫だろうと9時半に登りスタート。

祝日で家族連れや山ガールもたくさん居る。
樽前山は15分も登るとすぐに視界がパッ、と開け、
支笏湖を一望できるなど眺めが素晴らしいので大好きになった山だ。

b920i
東山付近にあっさり到着し記念撮影などしてから西山に向かう。

しかしそこから風を遮る物が全く無くなり、風がビシバシ吹きつける。
おりしも昨日は10月中旬並の寒気が来てたらしく、寒いったらない。
そのうち冷えたのかお腹がチクチクチクチク痛み出してきて、背中も苦しくなってきた。
途中ストレッチなどしてみるも、遠く見える西山の頂上を見ると遮る物が一層何もなく、
(もしあそこらへんでお腹のチクチクが下り(ゴメンw)に変わったら・・滝汗)
と思うと、簡単に用を足せないその状況(木も何も生えてないし、人は大勢w)に
これはマズイです非常にマズイ事態になるかもしれぬ、と恐れおののき
友人に「大事件になるかも」と告白w引き返す事に。

準備不足(寒さ対策)、月イチだけど大丈夫だと自分の体を過信してたのが仇にλ......

結局2時間で下山したけれど、戻る頃にはお腹のチクチクも止んだので
やっぱり冷えが悪かったらしい。
今度はちゃんと万全にする!と友人に謝り、某・道の駅に向かいきのこ汁で暖まり帰宅。

今度はちゃんとフリースとか用意していこう!
てか今年はランも雪降るまで、いや、雪降っても外走ると思うから
ユニクロのうすーく畳めるダウンを買っておこうか。土日セールにならんかの!?

あと、良かった事として、去年の登山は足腰辛くてしんどかったけれど
今年は登山中もそこまで疲労無く、翌日の今日も筋肉痛無し。
てか、昨日は家帰ってから少し物足りなくてw近所を5キロ走った。w
運動継続してるからか前より少しでも体力がついてるんだなと思うとすごく嬉しかった!

さて今回は残念だったけど、次回は別な山にチャレンジ予定v
今度はもっと写真もとってこようvウスv

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-登山記録

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.