今日もプチ登山を諦め、ゆるっと街中ラン。

今年はまだ登山に行ってない。

登山と言っても札幌市内のお手軽低山な三角山、藻岩山、そしてちょっと足を延ばして樽前山ぐらいなんだけど今年はまだどこにも行けてない。

その原因は去年に引き続き、熊ですよ熊。

去年6月の札幌の東区の熊出没が衝撃すぎて、去年も2回ぐらいしか行けなかった。

さらに今年4月、三角山で熊の巣穴を調査していた男性がヒグマに襲われ怪我をしたと。ふらっと行けるお気軽な標高311mの三角山、私もよく行ってたけどニュースを見て震えた。

でも行きたいなあ、と札幌市公式LINEの「ヒグマ出没情報」をチェックしつつもまだ行けず。

札幌市公式LINEで「ヒグマ出没情報」を配信しています

単独行動だから尚更怖いんだよね。
登山サークルみたいの検索してみる?と思うも自分のペースで登りたいからやっぱ単独がベスト(←

で、今日も迷いつつ登山を諦め、ゆるっと街中ラン。

スポンサーリンク

今日の街中ゆるっとラン

最近バイトの日は天気が悪くて、バイトの無い日は天気が良いので遊びチャンスが満載。

でも自営仕事もあるしと朝からフル回転、でも外の天気に誘惑されて我慢できずに走り出た。

で、気持ち良く1時間50分ほど走った後のガーミンの電池残量にブッ

2時間弱で残り37%、私の足じゃハーフマラソンでもバッテリーが持ちません( ;∀;)
音楽聴きながらだとめちゃバッテリー消費するね。

買ってから2年半弱だけど、そろそろバッテリー交換したい感じだな。
しかしそのバッテリー交換は修理扱いになり、結構な値段なのですよ。。

修理代金:ForeAthlete 245 Music ¥19,900(税込 ¥21,890)

修理料金のご案内 | Garmin | Japan | Home
航空、船舶、自動車、フィットネス&スポーツ、アウトドアなどのさまざまな市場に向けて、革新的なGPS技術をお届けします。

さらに送料も自己負担なようで、22,000円+3,000円=25,000円ぐらい見積もって置いた方がいいかな。
はああ、ガーミンって金持ちの持ち物だね・・(遠い目&白目

でも本体買い替えよりは安いからその方向ですかな。。

2022年、物欲リスト更新

優先順位順に

ランニングウォッチ電池交換 25,000円
ラン用サングラス 5千円
体脂肪計 5千円ぐらい
夏用サンダル 4,932円
遠近両用メガネ 1~2万
大型テレビ+録画用HDD 10万
ベッドサイドテーブル 1万
スタンド照明(自室用) 1万
PC用SSD 1万

コメント