PR

読んだ本メモ~この世でいちばん大事な・・

読んだ本メモメモ 三歩でまた忘れて同じの借りたり買ったりするからねv

この世でいちばん大事な「カネ」の話

図書館で借りて読んだ。
負のループを抜け出す人、そのままループに組み込まれる人、その違いは何なんだろうね。
積極的に抜け出した西原さんは生まれ持っているパワーが大きそうだ。パワフル。

んで、貧乏な話しとかも淡々と読み終えたところ最後、巻末に短い質疑応答があり
そこに うろ覚えなんだけど嫌いな事は?か、嫌な事は?というような質問があり、
「うらむこと」と答えてあって、そこにグッときて泣けた。
本文じゃなくてそこでかw

うらむこと、うん、ほんとに嫌だ。
自分もそんな選択はしたくない、としみじみ思ったのでありました。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ