PR

2024年読んだ本メモメモ~森見 登美彦「有頂天家族」他

忘れる忘れる、と最近読んだ本(ほぼほぼオーディブルだけど)メモメモ。

森見 登美彦、はまったけど立て続けに読むと騒がしいのでwちょっと間に他の本を読んだりして、オーディブルで出てるものは全部トライ中。

スポンサーリンク

最近読んだ本メモメモ

有頂天家族 森見 登美彦


有頂天家族 森見 登美彦Audible版)

私の読んでる傾向からオーディブルのおすすめに出てくるので、初めて森見 登美彦さんの小説を読んでみたら、めちゃくちゃ面白い!!

最初「天狗」やら「狸」やら「弁天」(人間だけど)が出てきて何が何だかわからんかったけど、すぐ物語に引き込まれる。

とにかく下鴨家(狸一家w)の全員のキャラが強烈で面白くて、その描写に笑ってしまう。

ストーリーも面白く、アニメになったというのもうなずける。
京都に、叡山電車を見に行きたくなりました。
愛すべき毛玉一家のファンタジー、2回聴いたけどまた何度も聴く予定。

つか、続編も出てるけどぜひ同じナレーターさんでAudibleでやって欲しい、待ってます。

四畳半神話大系 森見 登美彦

四畳半神話大系 森見 登美彦Audible版)

続けて読んだのがこちら。
森見ワールド、独特です!
キャラが全員強烈で、笑えてしょうがなかった。
黒髪の乙女というフレーズが出てくるたびに笑ってしまった。

四畳半タイムマシンブルース 森見 登美彦

四畳半タイムマシンブルーズ 森見 登美彦Audible版)

サマータイムマシンブルースという映画化にもなっている上田誠の戯曲の内容を、同氏の小説『四畳半神話大系』の世界観に置き換えたコラボレーション作品との事。

サマータイムマシンブルースは見てないけれど、相変らずのドタバタ森見ワールドに少しおなか一杯に。もちろん良い意味でw

なので他の作家さんでちょっと休憩して、また森見さんに戻ります。

2024年読んだ本リスト

リストが長くなってきたのでこちらにまとめました。

2024年読んだ本リスト(まとめ)
2024年の読んだ本リストです。 2024年読んだ本リスト ・半沢直樹1 オレたちバブル入行組 池井戸潤(Audible版) ・半沢直樹2 オレたち花のバ...

コメント