PR

今見てる海外ドラマとか

つい何ヶ月か前、BSでリップスティック・ジャングルを見た。
リップスティック・ジャングル シーズン1 DVD-BOX
NYを舞台にキャリアウーマン3人組が恋とか友情、キャリアに悩んで・・とそんな話。
仕事がァッション誌の編集長、映画配給会社のトップにデザイナーと半端無いのに
しょっちゅう集まったりと(そんな時間あんのか)とか突っ込みどころもありつつも、
原作者が「SATC」の人なので、まあ華やかだしファッションなども楽しめたりtp、
軽くさらっと流し見するのに丁度良かったのに途中で無料放送が終わってしまう。

借りてまで見るまではウーン、でも続きが気になるよ、と
Huluで検索したら配信されていたのでラッキーとばかりに早速登録。
Huluは2週間の無料お試し期間があるのだ。おわかりですね?w

と、お試し期間中に無事にリップスティック・ジャングルを見終え、
あとは適当に見てからお金が発生しないうちに解約するはずが、
バタバタしてるうちに気がついたら本契約期間に入っていた_| ̄|○

ま、まあ本契約と言っても月額980円なので傷は浅いと開き直り
海外ドラマを新規開拓する事にしたんだけど・・

ウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド DVD-BOX
第68回ゴールデン・グローブ賞テレビ部門の作品賞に見事ノミネートというので
見始めたけど、いまいち乗り切れずシーズン1の3ぐらいまで見てやめた。

クリミナルマインド
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
シーズン1の後半まで見たけど簡単に解決しすぎで飽きたλ……
そしてホッチ役の俳優さんといえば自分の中ではダーマ&グレッグなのでちょっと違和感w
ダーマ&グレッグ シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
ダーマ&グレッグ シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
だいぶ昔に、テレビで放送されていたホームコメディ。
夜中だったかな?たまに見てて、けっこう笑った記憶がある。
奥様は魔女のようにドラマ中に観客の笑い声が入ってて、ほのぼのしてて良かったな。
なんかまた見たくなってきたw

と、文句つけながらもけっこう見たね980円の元は取れてるねw
と、忘れる前に解約しようと思ったところにゴシップガールの配信きたー!
以前、無料放送でシーズン4の1を見た事があり面白いなと思ってたので、
チャンスとばかりに最初から見る事に。そしたらこれがめちゃくちゃ面白い!
gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
NYの超高級地区に暮らす名門私立高校生の“セレブ”な日常・・・
私、ホカイドの地味な地区に暮らす貧乏なアラフォーだけど面白いよ。w
そういえばかなーり前に付き合っていた40過ぎの彼がビバリーヒルズ青春白書が好きで
いっつもBSの再放送を見てたのを思い出す。
うん、今はわかるよゴメンね当時いい年こいてそんなの見てるのって言って。w

と、思い出話は置いておき・・w

そのビバリーヒルズ青春白書のように、ゴシップガールも
狭い人間関係の中でくっついたり離れたりでついつい続きが見たくなる。
ブレアが意地悪で可愛い(でも素直!)とか、チャックがちょっと気持ち悪いとか
ネイト惚れっぽすぎ何とかしろとか登場人物も可愛くてすっかり好きになってしまった。

そしてシーズン2も見終わっけれど、残念ながらHuluでの配信は2までなのだ。

もちシーズン3以降も見たいです・・・と検索したらU-NEXTでシーズン3と4が見れる!
しかもこちらもトライアルで16日間無料視聴があるし!

ということで、早速登録したまでは良かったけれど、あれ?有料だ!?
どうもU-NEXTは見放題作品とPPV作品(※料金を支払わないと見れない最新映画など)
があり、残念ながらゴシップガールの3も4も課金対象なのだ。
しかも1話210円ならレンタル屋の方が安く無いか?
レンタルなら海外ドラマは2話入ってるはずだしね。

と、当てが外れてしまったのはがっかり il||li _| ̄|〇 il||li
トライアル開始でもらった500円分のポイントで1~2話を見たらすぐ解約じゃな。

他にも見たい映画とか探したけれど、M:i:III など見たいと思ったのはPPV作品ばかり。
値段も315円ならレンタル屋と変わらんし、その他に月額固定1,990円払うなんて馬鹿らしい。

そして今度こそ忘れないよう、huluも解約した。
うっかり1ヶ月過ぎたかもと焦ったけれど2週間の無料期間も含んでいたので大丈夫でした。
1ヵ月目は不可ですが、2ヵ月目以降の解約時には日割りもしてくれるようです。
※ Hulu 特定商取引法に基づく表示より

≪hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!
「2週間無料」視聴実施中で、本契約すると月額980円で見放題。
海外ドラマ好きとして、そのラインナップはけっこう充実してると思う。
が、24なども私が契約してた間はシーズン8しか見れなかったり、
シーズン?は配信終了などあったので、配信内容はしょっちゅう変わるのかな?
この値段ならいいかもしれぬ・・・と思うも、時間がかなり吸い取られるので考え中。

U-NEXTで16日間無料見放題!
こちらも16日間無料トライアルがあり、本契約すると月額1990円で見放題。
が、新作映画やドラマなど一部、PPVという視聴タイトルごとに料金を支払うコンテンツも多く、
全てを網羅してるわけでは無いようなので私には1,990円は高く感じるな。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>名無しさん、はりねずみさん

ありがとうございます♪

>名無しさん

ミュゼ行ってむしろ得したんですねwすごいw

>チエゾーさん

運動してやっとキープどころか増えてます。イモ怖い。笑
ありがとうございます♪

>れいれいさん

ああそうだ琥珀エビスを思い切って買おうかな!笑
ありがとうございます♪

日記・雑談(その他)ブログランキングへ