PR

喪服問題

やっぱりまだまだ悩んでおります喪服問題。
さて、通販サイトを巡回し激安なのを見つけたのですが
どうも素材感などがわかりにくく、購入までは踏み切れないのです。
もしが出たら・・(出てもお小遣い程度なのだが)
まずは借金完済後の第一の野望でもある「喪服購入」をきちんとせねばと思ってます。

で、通販で悩んでるのがこれなんですが
ちょっと見て貰えませんか(自分で決められないw

まずはこのベルメゾン(通販)で見つけたワンピース。
9900円
これ、喪服として1枚で着ていいのでっか?
透け感、と書いてあるのと「肩パット」が気になり保留中w
あと、冬はこれ1枚じゃダメだよね。

あとニッセンで見つけたこれ。激安アンサンブル(ジャケット+ひざ丈ワンピース)コサージュ付
9990円
無難なデザイン。でもすっごく生地が安っぽく見えます。
てかこの値段だからそんな事言ったら贅沢だよね(笑

これならベルメゾンのにしようかなあ。でも夏用かな?

むううーー。
通販でイイのあったら教えて下さい!!

コメント

  1. そら。 より:

    悩ましいですよね。。。喪服。
    男は礼服一つだけど、女性は使い分けるし、冠婚葬祭。
    僕の考えだけど、
    長く着るつもりで、高めでも気にしない。
    滅多に着ないものだから、高いものは必要ない!と、勢いで買う。
    どちらかかなあ。。。
    男性の礼服は、黒の質感が写真にも出たりするので、結構気になります。女性はどうかな。男性の礼服みたいに「ど~~ん」としてない感じもするけど。。。

  2. kazabana より:

    シーズン的に今のカタログの喪服は夏用の薄い生地が主流だと思います。
    オールシーズン的なものを買うのなら春がいいかと。
    あとは、あれですね。いいものを買って一生使う。
    1万円ではどーしても生地が…です。
    思い切って2~3万円にするといいと思います。
    一度洋服売り場で見て、各値段ごとの生地をさわってみてはどうでしょう?
    見るだけならタダですよん。
    ちなみに、洋服売り場で買うのなら3月が狙い目です。
    3月って決算時期だし、商品入れ替え時期なのでw

  3. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    ほんと、男の人は1個で済むからうらやましい。
    選ぶのも楽しいのですけどね。
    やっぱり、その究極の二択になりますよね・・
    前、デパートの喪服売り場を見に行ったら、まともなデザインで5万以上(汗
    これなら着てもいいかな・・と手にとったのが7万ぐらい(滝汗
    でも黒の深さとか凄く上品だったなあ。
    めったに着ないものだから、で行きます!
    デパートの喪服売り場で買うのは止めよう。

    >kazabanaさん

    そっか、やっぱり夏用ですよねこれ。
    でも1枚持ってても良いかな?1万以下だし。
    オールシーズンでアンサンブル(ワンピースとジャケ)のが欲しいのですがホントは。
    デパートのブラックフォーマル売り場か・・。
    デパートとかじゃなくてジャスコとかには売ってないのだろうかなあ?
    むーーん、これは色んな所に足を運ばなければなりませんね。
    ありがとうございます!
    ニッセンのはやっぱり止めよう・・

  4. けろん より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    めったに着ないものだからこそ、夏用喪服は不要だと思いますよ。

    実家で盛夏に法要がありますが(関東在住)、
    オールシーズン用アンサンブルのワンピースで十分です。
    汗かいても、一日限りの辛抱ですしね。
    夏用喪服を買わない分、
    アンサンブルの予算に足した方がいいと思います。

    私もゆりみそさん同様、三十路に入ってから、
    散々喪服購入に迷って(ニッセンで買った喪服返品しました~ 笑)、
    結局、通販生活の「温故知品」店で
    返品された定価7万位の喪服を2万5千円位で購入しました。

    「温故知品」店は、通販に対応していない上、
    返品品に抵抗がある場合は購入をお薦めできませんが、
    とりあえずご参考まで。

  5. 風猫堂 より:

    ニッセンの、喪服・・・・購入したことがあります。
    あはははは。数年前の話です。
    やっぱり、喪服は持っておいた方がいいかな、なーんて思って。

    夏物ではなくて、3シーズン対応の、4点セット(ジャケット、スカート、パンツ、半袖黒ブラウス)で、2万円はしなかったのかな。

    売り文句では、質感が良いと書かれていた方を買った記憶があるのですが、
    色合いはともあれ、布地の触感があまりよくなくって、でも、何故か返品せずに、クローゼットにくすぶっています。(購入後、お葬式に出たことがないもので)

    ジャスコにも、フォーマル売り場がありますので、
    触りに行くことをおすすめします。

    喪服って、きちんとしたものがどういうものかわからなくて、悩みますよね。いいのをゲットしたら、教えてください。

  6. miyu より:

    こんばんは。喪服、悩みますよね。
    私はたまにしか着ないからいーやと思って、探しに探しまくってデザインの気に入った中古の半袖黒ワンピース+上着を4000円でGETしました。
    でもこれ、実際着てみるとかなりのミニスカだったり。
    それってどうなのよ、という感じです。

    今ちょっとネット通販も見ましたけど、若い人向けのデザインって少ないですね。みんなどこで購入してるんでしょう?

  7. ゆりみそ より:

    >けろんさん

    はじめまして、アドバイスありがとうございます!

    夏用の喪服はやっぱりいらないですね。
    そんな余裕はどこにも無いし(笑
    やはり、オールシーズン対応のアンサンブル狙いで行きます。
    通販生活の「温故知品」店、とは店舗なのですか?
    返品されたもの、という事は新古品扱いなのでしょうか。
    それでそのお値段まで下がるのなら、とっても良いお買い物!と思います。

    >風猫堂さん

    悩み続けて早○年・・(笑
    もう、ホントに買わなきゃならんと覚悟しています。
    ジャスコにもフォーマル売り場がありますか。
    よし、今度行ってこよう。
    丸井とか三越とかだと高くてしゃれになりません。無理です(キッパリ
    ありがとうございます!

  8. ゆりみそ より:

    >miyuさん

    そうなんですよー、皆どこで買ってるんだろう?と思います。
    失礼のないよう、きちんとしたのを買えばいいのですが
    あまりのオバくささに躊躇してしまいます。
    格好つけて出向く場所では無い、とは頭ではわかっているのですが。

    そろそろ本気で購入を!!
    ありがとうございます。

  9. けろん より:

    温故知新店は、東京都中野にある実店舗です。
    カタログハウス社が扱った商品のみ
    新中古品と、中古品を売っています。
    http://www.cataloghouse.co.jp/onko/index.html

    でも、風猫堂さんのおっしゃる通り、実際触りまくって
    選んだ方が良い買い物が出来ると思います。

    あと、女性の喪服は自分よりも、
    ややオババ向けのデザインでずしっとした生地を選んだ方が、
    長く着れて結局お得な気がします。
    ちなみに私は10年以上着るつもりで買いました~(笑)。

  10. ゆりみそ より:

    >けろんさん

    そうですね、やっぱり面倒くさがらず足を運んで
    実際手に取り着てみて決めようと思います。
    ややオバ向けデザイン・・(笑)は悩む所ですが、
    少しでも長く着れるように値段はもう少し出してもいいかな、
    と思い直しました。

    再度アドバイスありがとうございます(^^)

  11. カティ より:

    ベルメゾンはあきらかに。オバサンぽいと思います。

    通販はわかりませんが。
    時々、百貨店で「フォーマルフェア」とかやってません?
    その時。1万円で喪服ありました。試着もモチロンできるから安心です。

    私の喪服は。ワンピースです。

    オールシーズン5分丈のワンピ・・・。
    会場は冬場でも温かいからガンガン五分でOKす。

    露出も少ないし。

    でも、そろそろ欲しいな・・・喪服。

  12. ゆりみそ より:

    >カティちゃ

    ベルメゾン、そうだよねオバだよね。。むーーん。
    百貨店のフォーマルフェア、たまにありますねそう言えば。
    通販は止めてちゃんと試着したりして買うことに決めました!
    デパートのそういう情報、新聞取ってたら入ってくるんだけどなあ。
    マメにサイトちぇっくですね。
    喪服買い時は悩ましのです・・

  13. なるなる より:

    はじめまして

    もう購入されてしまったでしょうか?
    価格にこだわるのなら『しまむら』でも、1万円ぐらいで売ってますよ。
    通販と違って試着できますしね

  14. ゆりみそ より:

    >なるなるさん

    こんばんは!
    まだ買ってないのですよ。
    この前ジャスコで見てきたのですが
    安くて39,000~で気に入ったのが46,000円だったので_| ̄|○
    買わずに帰宅しました。
    「しまむら」にもブラックフォーマルが!!
    しまむらで1万ならブルジョワですね!
    今度見てこようかな・・ありがとうございます!