PR

2014年読んだ本メモメモ

去年は20冊しか読みませんですた(汗
今年は去年より1冊でも多く読みたいもんじゃのお。
今年もメモメモしていこう。

まずお正月に実家で読んだ二冊。珍しくミステリー。
大いなる眠りレイモンド チャンドラー、(村上 春樹訳)

ロング・グッドバイレイモンド チャンドラー、(村上 春樹訳)

しかし私立探偵フィリップ・マーロウがかっこよすぎて
全く感情移入できず。
お正月、ごろごろしつつボヤッとストーリーを楽しむつもりで借りたけど、
そういうミステリーでは無かったな。ちょっと肩こった。

ハードボイルドならば、女性が主人公の方が好みかもしれない、
と、だいぶ昔にサラ・パレツキーにハマったのを思い出す。
サマータイム・ブルース〔新版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
この主人公も美しくて強くてめげなくて、超クール。
なので(こんなん居るか)と少し斜めから見てたけど。w

そういえば海外ドラマが今のように盛んじゃなかった頃、
パトリシア・コーンウェルの検視官シリーズにもハマったな。
検屍官 (講談社文庫)
今はもうこの手の本を読む代わりに海外ドラマを見てる感じ。
クリミナルマインドとかクローザーとか犯罪物ドラマが好きなのは
この頃からなんだなあ。

平家物語は7まで読んだ。面白いけど
7の以仁王のところでちょと挫折し休憩中。
新・平家物語(一) (吉川英治歴史時代文庫)
新・平家物語(一) (吉川英治歴史時代文庫)

2014年読んだ本メモ
大いなる眠りレイモンド チャンドラー、(村上 春樹訳)
ロング・グッドバイレイモンド チャンドラー、(村上 春樹訳)
新・平家物語~7まで

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ
————————————————
拍手コメントいつも楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
ありがとうございます。┏o┏o┏o

>エレスラさん

ウルトラシームレスもっと普通の店舗に置いて欲しいですよね。
ネットで新作が出てたんですが590円と値上がりしてたので
発寒イオンのが旧タイプなら買いですね!
もう一生これでいいから一生分買っとこうかなw
情報ありがとうございます。

>チエゾーさん

運動は歯磨きみたいに習慣になればこっちのもんだと思います!
私も朝、ストレッチはやらないと変な感じになりますよv

>名無しさん

いつもありがとうございます!

>るきさん

いつもありがとうございますv
恥を恐れない、はテレビCMで見て気に入ったので忘れないようにと。
でも、長い間に積み上げて来た見栄っ張り要塞wからまだまだ全然降りられません。
電気代、暖房がエアコンじゃないから安いのかな??
もちろん夏も扇風機です。笑

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ