ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

ファッション

ブラトップで透けない色比較とか

投稿日:2015年7月23日 更新日:

夏の今、ユニクロのエアリズムのブラトップが手放せない。
さらっとして着心地が良いし、薄手の服にも下着の線がひびかなくてイイ!
欲を言えば、白でも透けない濃い目のモカがあれば完璧なのに。

と白い薄手のトップスを着る時はいつも悩むけど、
だいたい黒のブラトップにしてる。
多少は透けるけど、黒なのであんまりインナー感が無いのがいいかなと。

でも、薄い白に黒が重なると白がくすむのが気になってたら、
」も意外と透けなくていいよ、と聞いたので
ユニクロで近い色を買ってみた。

ブラトップ(セールで) 990円+税
bura
残念ながら赤は無く、写真の色よりちょっと暗めのえんじというか、紫かな?

早速試してみたら、意外に意外、なかなか良い感じ。
ちょっと感動したのでついでに黒とか他の色とも比較してみた。

ブラトップで透けない色比較

今までは黒を愛用。
t1
黒も良いんだけど、重なった部分の白がくすむのが気になる。

今回買ったえんじ色。
t2
黒と同じぐらいは透けるんだけど、白と重なった部分のくすみが無い。

王道、ベージュも試す。
t4
まあ、安泰、なんだけど全く透けないわけじゃなく、やっぱり「下着」っぽいのが嫌だ。
この上に何か着るなら、このベージュで問題無いとは思うけど。。

でも微妙に、日本人の肌より明るいベージュなんだもの。

もうちょっと暗めの、モカっぽいベージュを出してくれたらいいのになあ。

ベージュはベージュでも、カーキっぽいベージュとか、ピンクベージュとか、いつもイマイチなんだよなあ。。

透けないブラトップ!透けないエアリズム!

夏は白のトップスを着たい率が高まるけれど、
透ける事を考えると厚手の生地のトップスを選んでしまいます。

でも、厚手のは暑いし、透ける透けないで服を選びたくない!

と、夏の白トップスの悩みを抱えてる人はすごく多いと思うんだよなあ。。

透けないブラトップ!透けないエアリズム!なら絶対需要があると思うんだけど、
今のところそんな色は無くて・・

ところで白x白はスケスケ。絶対NGです。
t3

意外と濃い色の方が良い感じ。赤も試してみたいなあ。
あと、何度もしつこいけど、透けない目的用の日本人に馴染むベージュもプリーーーズ

さてユニクロに行ったついでに他にも買ってきたのでまた後日(ん?

今年の服予算18万円の残金 69,468円
(住信SBネット銀行の目的別口座「洋服予算」に)

~まだまだ続く物欲日記~
-------------------------------------------------------------
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-ファッション

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.