2016年読んだ本メモメモ~火花とか - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

2016年読んだ本メモメモ~火花とか

投稿日:2016年9月26日 更新日:

読んだ本メモメモ 

・又吉 直樹 火花
やっと図書館の予約が回ってきて一気に読む。
最後の展開に(え?)という違和感はあったけど
堅めの文章、こねくり回し具合は思ってたよりもしっかり純文学。
私はあまりタイプじゃなかった。。

・小川 洋子 ミーナの行進

小川 洋子の本を読むと、何となくいつもティムバートンの世界と重なる。
まだ数冊しか作品を読んでないけれど、重なり度は作品により違う。
今まで読んだ中では「猫を抱いて象と泳ぐ」が一番重なり
「博士の愛した数式」が一番遠く、ミーナの行進は少し数式に近い。

そんな私は「博士の愛した数式」から著者を知り好きになったので、
ミーナの行進もすごく良かった。登場人物が皆愛おしい。
またもっと著書を読みたくなったので予約。

・角田光代 私のなかの彼女
プチ禁酒の時、寝れなくて一気に読んだ。
ただの時間つぶしで終わった感。何も残らなかった。。

他、小説じゃないけど
・中野ジェームズ修一 下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」
・中野ジェームズ修一  「ランニングの作法」

他にも読んだのでまた忘れないうちに近日メモメモ

■2016年読んだ本メモメモ
・角田光代 薄闇シルエット
・奥田 英朗 イン・ザ・プール
・奥田 英朗 空中ブランコ
・西 加奈子 漁港の肉子ちゃん
・木皿 泉 昨夜のカレー、明日のパン
・又吉 直樹 火花
・小川 洋子 ミーナの行進
・角田光代 私のなかの彼女
・中野ジェームズ修一 下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」
・中野ジェームズ修一  「ランニングの作法」
-------------------------------------------------------------
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.