PR

2018年、パワースポットへ行く。

年が明けたばかりと思っていたら、もう1月も半ば。
ものすごく遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますv

————————————————————-

今年も元旦は実家の神社に参拝し、
札幌に戻ってからは地元の神社と北海道神宮にも参拝、
そしてたまたまテレビで見た旭川の上川神社が気になって、
先日、晴れた日に車で往復5時間以上かけ参拝に行ってきました。

新年早々からどんだけ神頼みというのはスルーで(汗

上川神社
HP : http://www.kamikawajinja.com/

■所在地 北海道旭川市神楽岡公園2番地1

■アクセス 【電車】JR旭川駅からバス約15分、上川神社前バス停下車徒歩すぐ。
JR旭川駅から車で約10分、または徒歩約1時間(約4km)
【車】道央道旭川鷹栖ICから約40分

何が気になったって、上川神社は金運上昇パワースポットとして有名だという事。
近年口コミで金運上昇、商売繁盛のご利益が高いと評判になり、
芸能人や商売人、更には政治家やスピリチュアル関係系の人も参拝に訪れているそう。

さらに番組では、旭川には高額当選で有名な宝くじ売り場があり、
上川神社で参拝後にその宝くじ売り場に行く、というツアーもあるという。

それを一人ツアーで組みましょうと。w

その日は晴れていたけれど旭川の最高気温は何とマイナス10℃
道がツルツルで怖かったけど幹線道路もみな慎重運転でホッ。
それでも、往復する間に3回も事故現場を見かけた。
どれも雪山に突っ込んだ自損や、人身ではない感じだったけど
やっぱり冬道のロングドライブは怖いとガクブルしつつ、
慎重に運転して3時間弱で無事に到着。

すでに年明けから2週間近く立っていたけど駐車場待ちの車が数十台。
それでも割と流れがはやく、10分ほどの待ち時間で駐車場に入れました。

しかし外は痛いぐらいに寒く、札幌の外+フリース一枚欲しい感じ。
冬の旭川はやっぱり寒い、と実感しつつ境内を進む。
そしてそのリンとした空気に、違う意味でブルっとするほどその場に魅了されました。

a2

冬道怖いし雪がとけてからにしようかと迷ったけれど、
やっぱり来て良かった・・と思いつつ、お参りさせていただきました。
また、近くまで行くことがあれば必ず参拝に行きます。

次は高額当選で有名だという「堂前宝くじ店」へ。
上川神社から約4キロ、車で15分ぐらい。

a3

ここでロト系を3回分だけ購入。ちょびw

いえ、ガソリンカードにうっかりチャージしすぎて(汗)
でもやっぱりモダは安いね旭川ではリッター@130円!

と、1月上旬の旭川モダのガソリン価格の情報も載せつつw

さあもう2018年も始まっていますが今年一年、
自分にも、自分の周りにも、ここを訪れてくださった皆さんにも
幸運がたくさんたくさん降り注ぎますように!

————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ