ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

美容

ひげさん、と呼ばれないように注意しますと

投稿日:2018年8月28日 更新日:

小学生の時、顔の産毛が濃いクラスメイトの女の子が男子に「ひげさん」とあだ名をつけられていた。
鼻毛がうっかりぴょこんと出てしまった女の子は「鼻毛バア」。

子供って、ストレートなあだ名をつけるよね(汗)

しかし鼻毛の場合は、バカボンのパパのように常に鼻毛を出しっぱなしなんて事は無いだろうから事故みたいなもんだと思うけど、小学生の女の子のひげ問題は、お母さんが気付いてあげたらよかったのにねと大人になった今思う。

そんな私も毛が濃い方なので、顔のひげにも気を付けている。

私のひげは、端っこの方が成長激しいなまずタイプのなまずひげ。
頬っておくとどこまで伸びるのか気になるので一生に一回ぐらい伸ばし・・・ません。w

顔そりにはパナソニックのフェリエを愛用

顔そりには電気シェーバーを使っています。

カミソリと違い、石鹸とかつけないでそのまま顔にあてられるので気軽に使えるし、肌も傷めません。

でも使ってからそろそろ8年ぐらいかな、見た目のボロボロ感が激しくなってきた(汗)

  

使い込み過ぎて文字がはがれてしまい商品名すら謎になったけど、かろうじてパナソニック製なのはわかります。

そして最近あまり剃れなくなってきたので、替え刃と本体とそんなに値段が変わらなければ今回は本体ごと・・

と思ったけれど、やっぱり1,000円以上安かったので替え刃だけにした。

今回もアマゾンで替え刃@927円が一番安かった。送料無料もありがたい!

見た目ボロボロだけど、使い心地だけは新品に戻りましたv

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-美容

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.