PR

スマホの電磁波対策に

先日新しいスマホケースを買ったんだけど、スマホからの磁気のICカードへの影響が気になったので調べると、やっぱり干渉するようで。

格安スマホも2年と半年
iphone(ソフトバンク)から格安スマホ(DMMモバイル)に変えてから早2年と半年。 2年でお得に転じていて、3年目以降は月4,600円の通信費削除にな...

ICカードの磁気が飛ぶことがあるようなので慌ててカードを外し、電磁波防止シートを2個注文。

送料無料で380円ⅹ2個で760円のところ、2個以上購入で5%オフクーポンが出ていたので722円で買えましたv

それが届いたので(イソイソ

電磁波って目に見えるの物じゃないし、どんなのを買ってもどう効果があるかないかとかわからなそうでもあるけれど、念のため。

こんな風にスマホとの間にかましてやると。

でも今思ったんだけど、このスマホケースの留め具って磁石なんですけど(汗)

うーん、銀行系やクレジットカードだと、磁気が飛んだら再発行とか面倒だし、
やっぱり常に何かを入れておかないようにしよう。

そういえば最近、このスマホケースに入れていたわけじゃないけれど、ゆうちょ銀行のカードが磁気不良で読み込まなくなったので窓口に持って行ったら、その場で機械か何かで復活してくれた。

以前は磁気が飛んだら再発行手続きだったけど、今は便利になったなーと思ったのでした。

クレジットカードとかネット銀行だと、やっぱり再発行手続きになりそうだけれども。