PR

セコマ戦利品

2/23の日記に書いたホカイドにあるミニミニスーパー?(コンビニ?)
セイコーマート。略してセコマ。
ここは会員になると購入金額に対してポイントが付き、
色んな商品とかえられるサービスがあるのだ。

んで、今まで放置していたポイントだか結構貯まってたので2/23に申込みし、
やっと先日取りに行ってまいりました。
セコマ戦利品

フリーザーパック×2
洗剤3P入り×5
石けん2P入り×4

・・・見事なセレクトである(笑

これでしばらく石けん買わなくて済むよフフ・・

私ゆりみそは2年前ぐらいからボディソープ派から石けん派になったのだ。
以前友達のお母さん(友達より仲良しかもw)からいただいた無添加石けんで体を洗ったら
あらまスッキリ!と気に入り、以来石けん派に。
ボディソープも一応おフロに置いてあるが余り使わないので減らない。(くさる?

しかし2P×4=8個に、前買った石けん2個。
さて。いつ使い切るのか。

コメント

  1. シイナ より:

    ふむ。
    あたしはボディーソープが流行りだしたころ、
    「石鹸は裏切れない」と、石鹸使い一筋です。
    冬の乾燥がすこし軽くなったと思う。
    ボディーソープよりやさしい感じがするしねー。

    セコマ。
    こちらではセイコマと呼んでいます。

  2. kazabana より:

    「節約」の二文字を掲げている人としては正しいチョイスかと(笑)

    ボディソープ、もったいないから使い切ってあげてはどうでしょう?
    そして、容器はさっさと捨てる。
    お風呂場のスペースの節約になる。
    それに、ああいう容器って不動化すると
    裏っかわが水垢の溜まり場&原因になりがちになると思います。

  3. ゆりみそ より:

    >シイナ
    あっ久しぶり。もう少しで忙しい時期も終わるね。
    石けん、使い切るのも楽しい。
    そういえば、乾燥でガサガサになって
    粉吹いてかゆくて皮膚科の世話によくなってたけど
    行ってないな。石けんのおかげか?も。

    >Kazabanaさん
    正しいチョイス!褒められた!
    そうですねーボディソープは、
    寝坊して石けんを泡立てる時間さえ勿体ない(笑)時や、
    友達が泊まりに来た時用として置いてます。

    そう、でも容器の下に水垢が付くんですよねえ。
    いっつも洗ってます。

  4. 190 より:

    こんちは♪

    わたしも肌にあわないボディーソープとかシャンプーが残ってます。
    思い切って洗濯用洗剤として使ってみようかとおもうのですが
    どうなんですかねぇ。

    そういえばわたし実家北海道です。セイコーマートなつかしい!

  5. ゆりみそ より:

    >190さん こんばんは♪

    ほほ~っなるへそ、洗濯用洗剤に。
    いけるんじゃないですかね、同じ体から出た汚れだし。
    と思うのですが。
    もったいないから私なら試してみると思います。

    そしてな、なんと190さんご実家が北海道なのですね。
    こちらはやっと暖かくなってきました。