PR

しつこくデジカメ購入記

未だ価格コムをチェックしている毎日。
少し型落ちの「コンパクトデジカメ」を3万前後の予算で、
とここまでは決定。

こういう物はどこまでもしつこくリサーチしてしまう自分。
全てにおいてこんな風に石橋を叩いて渡る性格であれば
借金などせずにすんだに違いない・・・と今更ながら不思議に思う。

さて。

「パソコン欲しい」と言いつつ吟味しつつ悩みつつ・・
すでに7年ぐらい買わずに経過してる友人がおります(笑
友人には「一生使おう、とか思わない方が良いよ!」とはアドバイスはしてますw

私も、石橋を叩きすぎないように、飛ぶときは飛ばねば。
飛びすぎてもアレだが・・・メリハリがこんなに難しいとはw

さて○ちゃんねるデジカメ板でも行ってくるかな。

コメント

  1. ぽち より:

    私も同じ・・・(もっとひどいかも)
    とことん調べて、破格値の買い物したりするくせに、3万円以上の
    MDとか衝動買いしたりね・・・
    おかげで今泣きを見ていますが・・・

  2. mikan より:

    う~デジカメ欲しいですよね・・・
    どんどん新しいモデル出てくるし・・・

    自分の中ではやっぱり感度?暗いところでも綺麗に撮れるが重要なのと
    反応のいい物とメモリカードがよくあるタイプのが欲しいです。

    先日旭山動物園に行ったんですが携帯の反応の悪いこと!
    シャッター押して間があるので画面からペンギンの首切れるんですよ・・
    (水の中泳いでる写真が特に・・)
    とほほです。

    >私も、石橋を叩きすぎないように、飛ぶときは飛ばねば。
    >飛びすぎてもアレだが・・・メリハリがこんなに難しいとはw

    ほんとそうですよね。飛ぶとき飛ばねば!

  3. ゆりみそ より:

    >ぽちさん

    3万以上の衝動買い、は危険ですよ~!
    私は最近の節約生活が身に付き過ぎたのか・・1万前後でも凄く悩みます。
    それはそれで何とも悲しいものがありますが・・(笑

    >mikanさん

    旭山動物園!私も6月頃に行きました♪
    デジカメ、その時から半壊状態だったので外に持ち出せずw
    普通の使い捨てカメラを使用しました・・・
    で思い出しました!それ、まだ現像出してないw

    買ったらここで報告します~~♪

  4. ぼく より:

    デジカメ・・キャノンでイクシーでわるくないとおもいますよ。
    あと400万画素にするか、500万画素にするかですね。
    前のが、7年つかわれたってことは、いつか、どこかで、753にぶつかるかもしれないので、500万画素でもいいんじゃない。

  5. ゆりみそ より:

    >ぼくさん

    お返事遅れてごめんなさい!
    実家に帰省しておりました。

    デジカメ、まだ悩んでますがw
    キヤノンのイクシー55か、ファインピクスのF10か・・。
    ファインピクスは現物を見てないので、
    一度手にしてから考えようと思ってます!

  6. milky より:

    はじめまして。

    サラ金日記さんのblogから遊びにきてみました。
    「はっぴー日記~脱取立て屋OL」管理人のmilkyです。

    面白いですね。その語り口、切り口。

    正直・・・三十路目前の私は、「こんなblog書くようにはなりたくない~」と、来る前は思っていたのですが・・・(ホントにごめんなさい)

    めちゃめちゃ面白くて、だだっと読んでしまいました。
    また、HPの方も読ましていただきますね☆

  7. ゆりみそ より:

    >milkyさん

    こんばんは!ゆりみそですv

    正直・・・におっしゃっていただいてありがとうございますw
    milkyさんは三十路目前ですね!
    ささ、はやくいらっさいませ(笑
    なかなか味わい深くて良いものですよ。
    自分がまだまだ成長できるのだ、と三十路を過ぎてから思いました。

    どぞ、また遊びに来て下さいね!

  8. みろり より:

    こんにちは。みろりと申します。いつもブログ拝見しています!
    遅ればせながら、完済おめでとうございます★

    東京ですが、派遣社員三十路ひとり暮らしで、いつもゆりみそさんのブログ見ながらご飯とか参考にしています。家計簿もつけてるのでとても励みになります。後、ソウルも好きなので(最近はJロックばっかなんですけど…)、ゆりみそさんのミュージックバトン見てすごい親近感!でした。

    ところで、私も最近デジカメ買ったんですよ~。型落ちでFinepix F450にしました。
    また、最近ブログをつけています。あほあほなブログでお恥ずかしいのですが…、よかったらゆりみそさんのサイトブックマークに入れさせていただければと思ってます。一人暮らしネタも増やしていきたいと思っておりますので…
    ではでは、お互い楽しい三十路ライフを送りましょうね★

  9. ゆりみそ より:

    >みろりさん

    はじめまして!完済におめでとうをありがとうございます♪

    みろりさんのとこに遊びに行ってまいりました!
    オクで・・・良い買物をされましたね!
    私も2機種に絞ってきましたが、
    値下がりを狙い過ぎてwまだまだ半壊カメラで済ませてしまってます。
    今度の休みはまた実際に手に取って見てきます!

    みろりさんも三十路一人暮らしという事で親近感がぐっと沸きます!
    どうぞ仲良くしてください♪
    また気軽に書き込んで下さいね。