PR

デジカメ購入記完結v

喪服問題も一応の決着がつき、次なる欲望は・・

「デジカメ」。

今年頭ぐらいから何か調子悪かったのだが、だましだまし使用していた。

レンズのフタをパカっと開けウィーーンと起動するところ
パカッ→ウィーーーン→ウィイーーン?と起動後間髪入れずシャットダウンしてしまう。
写すスキを私にください・・_| ̄|○

そのうちに、レンズのフタが取れてしまったw
しかもメモリを入れる所のフタの一部が折れ、そこも押さえないと起動しないのだ。

なので撮影する時は

メモリのフタを指で押さえレンズのフタをパカッと装着し、
はい起動!今チャーーーンス!

と、寝坊した朝など発狂しそうになってましたがw

この度・・・

とうとう・・・・

ブヘヘw

デジカメ!

よーーーーーやく買いました(笑)!
CANON IXY DIGITAL 55ですv

価格コムをほぼ毎日見張ってましたが、ここが買い時(実は少し逃す・・w)!と
2万7千円ちょっきりで購入。
市内のディスカウントショップだったので直接引取り送料も無し。
よーーーーし!張りきってたくさん写しちゃうぞーーー!

・・・と。

ありゃ。こりゃカードリーダ無いとパソコンに取りこめない・・_| ̄|○
と言うことで、明日にでもヨドバシうろうろしてきますv

コメント

  1. えま より:

    おぉ!!デジカメ購入されたんですね♪
    いいなぁ~w
    えまのデジカメもだいぶ古くて
    次の購入を考えてるのですが、
    なかなか買うタイミングがつかめません・・・(^^;)
    なので今は携帯のカメラで
    撮った画像をサイトにアップしています(汗)
    かなり画質悪い・・・orz
    えまも価格コム通います(笑)

  2. ゆりみそ より:

    >えまちゃん

    はい、今年頭から悩んでましたが・・・w
    ついに買いました!
    前のが完璧に壊れないとなかなか買おうとは思わないですよね。

    私は、

    ●外に持っていけない、外の写真が取れないのが不満
    ●今買わないと多分正月のセールまで安くならない
    ●狙ってる機種(今回買ったやつ)が前の機種なので(だから安い)在庫が無くなりそう

    などの理由から踏ん切りつきました。
    えまちゃんも価格コム通うのです(笑

  3. そら。 より:

    おめでとうございます♪
    モノは壊れないと買う気が起きませんよね。僕も同じです。
    しかし、そこまで使い倒すとは。。。さすがゆりみそさんです。参りました。。。

  4. おおっ~! イクスィ~ではないですか。

    イクスィ~といえば、ミラ・ジョボビッチ。
    そうです。イクスィ~は綺麗な人が使うと絵になるのだ。
    オープンカーに腰掛けて使うときが、かっこいい~!

    ・・・?あ、そろそろ雪ですね。^^;
    オープンカーでなくて、タイヤを交換しなきゃ。orz・・・。

  5. COCO より:

    わお!IXY!
    うちのはIXY50ですよーん!
    ゆりみそさんはMac使いでしたっけ?
    同梱のCDをインストールすれば付属ケーブルで取り込めると思いますよー。
    とはいえ、カードリーダーもあると便利。私も持ってます。

  6. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    やっと買いましたw
    んが、まだパソコンに取り込んでません。
    はやく使い倒したいのです♪
    壊れたデジカメ・・まだ使ってますw

    >サメさん

    おほっ!ミラ・ジョボビッチ!
    ジャンヌダルクでしたか!
    あれ。。バイオハザード・・?
    恰好良いですよねv
    オープンカーでは無いのですが・・よーーし!
    外の写真たくさんとっちゃうぞーー♪
    壊れたデジカメ、外に持ち運び不可能だったから・・w
    そろそろタイヤ交換しなきゃ、ですね。

  7. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ふふ・・COCO丸さんもイクシーでしたね♪
    そうそう、USBでつないだだけでマウントするかと思ったらダメでした。
    私はMACなんですが、OS10以上対応との事で
    クラッシック環境(OS9)の私はアウトでした_| ̄|○
    なのでおとなしくカードリーダー買ってきました。
    が、ヨドバシポイント駆使してゼロ円です♪

    あとはケースを買わなきゃ。
    メモリは取りあえずデフォで試して、足りなきゃ買い足しですv
    嬉しいなー♪

  8. COCO より:

    にゃーるほど♪